大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスステップアップ&ボックス (2020/02/20メンテナンス後)

【ステップアップ:デュエルスキル指南】  

f:id:daipaku:20200222011657p:plain

デュエル専用スキルの付与用パンダのブショーダスです。4000CPでLパンダが確定だと考えると、デュエル武将を強化したい方にとってはコスパ良いのでしょうね。
これらのスキルはデュエルおよびデュエルイベントで活躍します。今週はイベントが開催されていませんので、来週から開催だろうと思っていたら、本日案内が来ていました。

 

f:id:daipaku:20200222012200p:plain

2/27のメンテ後 ~ 3/5に実施予定のメンテナンス前まで開催するとのことです。

上位報酬が豪華な場合もありますので、報酬によっては上位を狙う方が多くなるでしょう。タイミング的に、トップ3の報酬として各新兵科のSLの新カード(デュエルスキル)の可能性が高いと予想しています。

 

これらのスキルは覇のカードに付けるのが基本だと思っていましたが、SLが副将を2枚セットできるので、今後はデュエルのあり方も変わってきそうですね。デュエル用のSLを作る場合は、パラメーターの振り方も考える必要が出てくるでしょう。

 

 

ちなみに次のメンテナンスから、開始時刻が変わるようです。それに伴い終了時刻が遅くなりますので、時間を決めてインしている方はご注意ください。

『2/27 11:10 - 13:50(予定)』
※次週のメンテナンスよりメンテナンス開始時刻を11:10とさせていただきます。
※メンテナンス時刻は状況に応じて変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

 

【ボックス:全軍 攻】

f:id:daipaku:20200222014550p:plain

 24枚の内訳は以下の通りです。個人的にはあまり惹かれないラインナップでした。

・No.10313 L指南パンダ 全軍の極攻令LV5 1枚
・No.10351 L指南鶴爺(自分用) 全兵の大極攻令LV1 1枚
・No.10503 L指南パンダ 全兵の極攻令LV5 1枚
・No.3244 UR孫登 剴切の極攻令LV2 3枚
・No.10228 UR指南パンダ 全軍の猛攻令LV5 3枚
・No.10504 UR指南パンダ 全兵の猛攻令LV5 3枚
・No.4500 SR公孫淵 全兵の極攻令LV4 6枚
・No.10246 SR指南パンダ 全軍の強攻令LV5 6枚

 

ただ、24枚引くとラストワンボーナスとして、新カード「No.4587 L張角波才」がついてきます。なお、ラストワンボーナスの獲得は1回限りとなっているとのことです。

これが欲くてこのボックスを引く方がいるかなという感じです。割引コインのアイテムを購入すると18000CPで24枚引けることになります。これも18000CP費やせばこの1枚が確実に手に入ると考えると、SPに比べてお得な気がしてくる不思議(笑)

f:id:daipaku:20200222014731p:plain

 

3枠目に「全兵の大極攻令LV1」を付けれるように、ボックスに指南鶴爺を入れてくれています(笑)
ララァさんが途中まで完成させていました。全軍令の完成形を複数枚揃えておくと、本拠地+拠点からの同時攻撃も可能になりますね。

f:id:daipaku:20200222015450p:plain

 

 

【SPよりも高額】

またこのボックスは、『1回1000CP』と久しぶりに高額のブショーダスとなっています。特に後発鯖のプレイヤーでは、これに抵抗を覚えた方も多い感じですね。

そして、これは「プレミアムブショーダス(SPの上のランク)」の布石だと個人的には思いました。懐かしのプレミアムです(笑)

 

プレミアムブショーダスは、4.5コストL許褚が登場した際に1回3000CPで開催されたのが一番最初だったと記憶しています。初めての4.5コストで兵士が即完できると話題になったカードです。即完が1種類しかなかったので、あの頃は絶大な人気でした。

 

3000CPは今考えると高い気がしますが、ラインナップされているカード次第では、安いと感じることもあるでしょうね。

そういうブショーダスの運用を期待しています!