大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/09/3メンテ後)

今週は2つのSPが同時開催されています。それぞれの特徴について見ていきましょう!

ちなみに今は台風10号の暴風域の真っただ中ですので、何度か停電しかけています。保存をこまめに行いながら、外の雨風を気にせずに進めていきます(笑)

 

 

【ブショーダスSP7 魏・呉・蜀・他】   

f:id:daipaku:20200907031545p:plain

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:9/3 メンテナンス終了後 - 9/10に実施予定のメンテナンス開始前>

ブショーダスSP7シリーズの武将カードがラインナップされた
ブショーダスSP7【魏・呉・蜀・他】が開催中です。

「主将の天明鏡LV1」を習得できる「No.10421 L指南亀」ラインナップに登場!

その他、レアリティLの武将カードは

「覇者の大神域LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した「No.1299 L劉備孫尚香

龍神LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した「No.2295 L曹丕孟達

「智将天砕器LV3」「主将の天明鏡LV10」を所持した「No.3273 L周瑜龐統

「隣地極攻LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した「No.4506 L呂布張遼など

Wスキルを所持した武将がラインナップされています。

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカードのラインナップ】

f:id:daipaku:20200907031755p:plain

 

この中でも次の3枚は、SLカードが増加した現在でもエース級の活躍をしてくれますし、複数枚持っているとスキルの回復待ちなしで使えますので、複数枚欲しいカードです。

f:id:daipaku:20200907031933p:plain

f:id:daipaku:20200907032016p:plain

f:id:daipaku:20200907032053p:plain

加えて、L指南亀もあると使えますが、上位陣だと概ね「主将の天明鏡」の付与が終わっているように思います。これが『主将の天明鑑』の亀だったら引く方が増えたように思います。

ただ、今回は2倍確変ですし、9種類がラインナップされていますので、それぞれの提供割合が「0.267%」とかなり低くなっています。ですので、狙ったカードを引くためには確率的に相当な投資が必要で狙って引くのは現実的ではなさそうです。

もし10連ボーナスにこの3枚が含まれていたらと思いますが、残念ながら今回も当りカードは10連ボーナスに含まれていません。

 

 

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200907032633p:plain

「守護大聖陣(L糜夫人)」、「龍神の貫攻(L卞夫人)」や「兵器の大極攻(L小喬)」と強力スキルを隠しで付与できるカードがラインナップされています。全てレアリティLで外れがないので、悪くはないでしょう。

これらのスキルを付与できる指南パンダや指南鶴爺もありますが、初期レベルが1からのスタートになりますので、SLのカードに付与する場合はこれらのカードから隠しでチャレンジする方が効率的でしょう(成功すればLv5で付与できます)。

 

 

【ブショーダスSP7 防御自動発動指南】   

f:id:daipaku:20200907033620p:plain

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:9/3 メンテナンス終了後 - 9/10に実施予定のメンテナンス開始前>

自動発動の防御スキルが習得できる指南カードのみがラインナップされた
ブショーダスSP【防御自動発動指南】が開催中です。

「守備大聖陣LV1」「守衛大聖陣LV1」「守護大聖陣LV1」を習得できるL指南パンダもラインナップ!

さらに、「守備聖陣LV5」「守衛聖陣LV5」「守護聖陣LV5」を習得できるUR指南パンダもラインナップされています。

この機会に自動発動の防御スキルの習得にお役立てください。

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【ラインナップ】

f:id:daipaku:20200907033914p:plain

f:id:daipaku:20200907033943p:plain

f:id:daipaku:20200907034500p:plain

f:id:daipaku:20200907034639p:plain

新規鯖向けのラインナップでしょうが、Lが通常確率で1.2%の排出率ですので、かなり出にくいと考えても良いでしょう。

またスキルが段階的になっているようで、なっていないともとれるラインナップです。
SR以下は50%指南になっているので、URも50%指南でも良いのではないかと思います。既に大聖陣の50%指南パンダが実装されている訳ですし。

 

f:id:daipaku:20200907034828p:plain

大聖陣の50%パンダがラインナップされていれば(SPにも10連ボーナスにも)、もっと引く方が多かったのではないでしょうか。

 

ただ、防御系で売り上げを最も上げるのは、「加護聖壁」などいわゆる壁シリーズのパンダでしょう。「加護大聖壁パンダ」はもう数ヶ月引っ張るとしても、「加護聖壁」以下のスキルはそろそろ実装されても良さそうな時期だと思います。

 

 

 

 

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200907034132p:plain

こちらは10連に目玉の3枚が含まれています。トータルも9種類ですので、確率的には悪くないでしょう。

今回は主将の神明鏡亀がセットになったアイテムが発売されていますので、このアイテムを買って10連ボーナスでL3種類引くと、URの覇で4大聖陣持ちカードが作れることになります。

ただ、スキルを全て10にするのが大変(面倒)ではありますが。

 

夏休みの影響からか、2週間続けて新カードの実装がありませんでしたので、来週のメンテは期待しましょう。

新しい系統のスキルが出ることを期待して。