大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

南蛮強攻編【No.74~76 (7ページ目)】

週1回の強攻編チャレンジの時間がやってまいりました。

週1回なので進みは遅いのですが着実に進んでいるので、残り期間(44日)で完了させることが出来そうです。いつも援軍を送ってくれている方々、ありがとうございます。

 

【No.74:本日のスタート】

f:id:daipaku:20200222223845p:plain

前回のリベンジからスタートです。前回は惜しくも敗北しましたが、今回は最初なので、余裕があります。

 

f:id:daipaku:20200224014653p:plain

このような結果で、20%程度の被害でした。今回は襲来した兵が少なめでして、前回この数だったらクリアできたのにと思いながら、次へ進みます。その辺りは運の要素を含んでいるところがゲーム性を高めているのでしょう。

 

 【No.75 and 76】

f:id:daipaku:20200222223928p:plain

 やはり援軍に「双剣兵」が多いので、対錘兵防御が高くなります。そのため、大錘兵No.は気楽に受けることが出来ます。

ここも余力を残してクリアしました。

 

 

f:id:daipaku:20200222224208p:plain

ここも大錘兵なので問題ありません。

 

f:id:daipaku:20200224011745p:plain

さらに襲来した大錘兵が、予定よりも10%ほど少ないというラッキーな感じでした。襲来兵には、上下『10~15%』の幅があるんでしょうね。

 

 スタート時に比べて50%程度の兵が残りましたが、次は戦斧兵と矛槍兵で251億でしたので、防御力が40億程足りませんでしたので、今回はこの3つで終了です。総防御力が300%程高かったら、今回のターンで4つクリアできたように思います・・・

 

ハードルが高い強攻編も7000%越えていれば進みが早そうです。今期は、20コストで7000%以上を目標にコツコツとスキルを上げていきたいと思います。1コスト、もしくは2コストの凱切大聖陣持ちが追加されれば楽なのですが、タイミング的にGWか11周年でしょうね。

 

 

 【防御スキルの合成】

f:id:daipaku:20200222230630p:plain

強攻編の報酬で貰ったUR水鏡でチャレンジして、無事に成功しました!

苦労してようやく20%上昇出来たという感じですが、防御スキルの場合はこういう小さな積み重ねが重要だと思います。

URやSRで作れるというのがこのタイプの防御カードの強みですね。

 

 

f:id:daipaku:20200224014122p:plain

ついでにこちらもリベンジしました。

今日も数多くの失敗があったため、前回の10連敗と合わせてSR水鏡が大量に散っていきましたが、成功してしまえば散っていった彼らも報われることでしょう(笑)

 

 

f:id:daipaku:20200224014222p:plain

「スキルレベルアップ合成(上)」はアイテム購入だけでは不足しますので、今回も消費した後はBP+で交換しています。チケットダスで出た使わないカードは即破棄して、BP+に変えて貯めておくのが良さそうです。