大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/05/14メンテ後)

【ブショーダスSP 全軍 攻】

f:id:daipaku:20200515012423p:plain

今回は2種類のSPが開始されました。こちらは、新カードなしの全軍令スペシャルとなっています。LとURの排出率が高いので、いつもよりは期待できますね。Lの排出率5%というのは滅多にない高確率です。

 

内容と排出率から考えると、イベント鯖に向けた準備と位置付けているように思います。イベント鯖に向けて、全軍令が弱いと感じている方にとっては狙い目のSPでしょう。 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

全軍系のスキルを所持した武将がラインナップされた
ブショーダスSP【全軍 攻】が開催中です。
  
「全軍の大極攻令LV6」「主将の天明鏡LV10」を所持した
「No.4587 L張角波才「全軍の大極攻令LV3」を所持した
「No.4322 L献帝」「No.2229 L司馬炎もラインナップされています。

なお、今回のブショーダスSP【全軍 攻】はレアリティSR以上が超確変!

L:5.00%UR:10.00%SR:15.00%R:70.00%



 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカードのラインナップ】

f:id:daipaku:20200515012634p:plain

Lはいずれも4.5コストですので、全軍令が揃っていない方にとっては使えるカードです。ダブってもトレードでそれなりの値段で売れそうです(特に後発鯖)。

この中でも持っていない方が多いのは、『L張角波才』でしょう。今年の2月にボックスダスで1度排出されただけですので、3ヶ月ぶりの登場となります。スキルから考えても今回の目玉と言って良いでしょう。

 

ちなみに全軍令は(凱切系以外)、「コストにより大きく変動」するタイプのスキルですので、『4.5コスト』のカードを育てることをお勧めします。

大極攻令をLv10にした場合、
4.5コスト:289.575%上昇(64.35%/コスト)
4コスト:234%上昇(58.5%/コスト)

という差になります。

 

 

 

【10連ボーナス】

今回は10連ボーナスに目玉のカード「L張角波才」が入っています。さらに、トータルの枚数が7枚で引きやすいので、狙う方も多そうです。ちなみに今年の2月に初登場したのですが、その時はボックスのラストワンボーナスとしての排出のみでした。18000CP使ったら、1枚のみゲットできる形でしたので、今回と比べると安いと判断する方が多そうです。

f:id:daipaku:20200515013428p:plain

 

 

【アイテム】

 f:id:daipaku:20200515011929p:plain

今回はアイテムもLの全軍育成推しとなっています。「大極攻令Lv8の指南鶴爺」は上位陣は購入するのではないでしょうか。

 

f:id:daipaku:20200515015630p:plain

この3枠目に全兵の大極攻令Lv8を付ける方も多そうですね。運営もそういうイメージなのだと思います。

 

f:id:daipaku:20200515012222p:plain

ただ、注意が必要なのはL以上のカードに使用可能ということです。SLにも付与可能ですので、付与したいSLがゲットできる日まで取っておくのもアリでしょう。
 

11周年あたりで、「帝極攻令」なるスキルが追加になるのではないかと予想しております。その3枠目をどちらかで埋めるという際に、今回の鶴爺を「取っておけば良かったー」とコメントする方が出てくる予感が・・・(笑)

 

 

【引いてみた】

f:id:daipaku:20200514214729p:plain

「下の上」という感じでしょうか。使い道がないカードばかりが増えてしまいました。

 

 

 

【ブショーダスSP 自動発動指南】

f:id:daipaku:20200515020555p:plain

 

 

こちらは特筆すべきこともないので、紹介だけとなります。
弱い分野に合致するスキルがあれば引く感じでしょうか。スキルの幅が広いので、狙ったスキルのパンダを引くのは困難ですよね。

今回のようにSP二本立てで、パンダSPの対象スキルをもっと絞ってくれた方が引きやすいと思います。「療略令/劫略令」くらいに種類を絞った方が、引く方も増えるのではないでしょうか?

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自動発動のスキルが習得できる指南カードのみがラインナップされた
ブショーダスSP【自動発動指南】が開催中です。

龍神の貫攻LV1」「鬼神の療略令LV1」「鬼神の攻奪LV1を習得できる
L指南パンダもラインナップ!

この機会に自動発動スキルの習得にお役立てください。

なお、今回のブショーダスSP【全軍 攻】は
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%



 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカードのラインナップ】

f:id:daipaku:20200515021133p:plain

 

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200515021238p:plain