大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/05/28メンテ後)

【ブショーダスSP 斧兵・双兵・錘兵:軍】

f:id:daipaku:20200531002358p:plain

f:id:daipaku:20200531002418p:plain

f:id:daipaku:20200531002439p:plain


鋭兵の引率武将がラインナップされたSPです。
今回は各兵科でSLの新カードが追加になっています。斧兵・双兵・錘兵で異なるSPとなっていますが、UR、SR、Rのカードのラインナップは同じです。
そのため、SLとLのカードの兵科を絞りやすくするための配慮だと考えられます。「Lの神遠攻」や「〇〇の義勇軍」が実装された時には、自分が欲しい兵科のカードは出ないと揶揄されていました。

それが今回は回避できるということですので、気分的には楽だと思います。まぁ排出確率はかなり低いので、通常排出では出にくいでしょうが・・・

 

【カード排出確率】
SL:0.30%L:1.20%UR:3.76%SR:9.00%R:85.74%

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブショーダス画面の一番上に位置する「斧兵【軍】」の説明は以下の通りです(他の2つも本質としては同じ内容です)。

 

<開催期間:5/28 メンテナンス終了後 - 6/4に実施予定のメンテナンス開始前>

 鋭兵科の武将カードを厳選ラインナップした
 ブショーダスSP斧兵【軍】が開催中です

 今回のブショーダスSP斧兵【軍】では
 レアリティSL、L武将カードは斧兵科のみラインナップ!

 「斧軍の神遠攻LV4」「斧兵の大帝撃LV4」を所持した
 新カード「No.2349 SL夏侯惇于禁が初登場です。

 その他には「斧軍の神遠攻LV3」を所持した「No.3301 L陳武」など
 厳選された斧兵科武将がラインナップされています。
 ※レアリティSL、Lの武将カード以外のラインナップは
  同時開催中のブショーダスSP双兵【軍】、錘兵【軍】と同様です。ご了承ください。


 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【新カード】

f:id:daipaku:20200531004953p:plain

f:id:daipaku:20200531005018p:plain

f:id:daipaku:20200531005111p:plain

新SLの3種類です。今回は1回で3種類追加されました。これから毎週1種類以上追加されると考えると、年内に50枚以上になりそうですね。そろそろ玉璽チケットへの追加やトレードでの出品ができるようになっても良さそうですが。

 

さて、新カードのスキル構成ですが、これからどういうカード展開になるか分からない現状では、何とも言えませんね。

 

「現在アイテムショップにて、ブショーダスSPコイン20枚に「斧兵」「双兵」「錘兵」の大極攻LV1を100%習得させることができるL指南パンダがついたセットアイテムを3種類販売しております。 」

ということですので、3枠目には大極攻を付与することをイメージしているのでしょう。ただ、大天撃の上位スキルが追加になったので、大極攻の上位スキルが追加される可能性は高いので、スキルレベルアップを考えても、「大極攻Lv1」の付与は控える方が大半なのではないでしょうか。

 

「主将の帝明鏡」や「副将の帝明鏡」が追加になるなら、初期のSL3兄弟の方が強くなるでしょうし。

「副将の帝明鏡」の仕様によっては、今回追加の3種類が副将として活躍することもあり得ますね。

f:id:daipaku:20200531011002p:plain

 

 

  

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200531011449p:plain

f:id:daipaku:20200531011516p:plain

f:id:daipaku:20200531011542p:plain

3つを並べてみました。当たり前ですが、どれも似た構成です。

いずれも10連ボーナスに目玉のカード「新SL」が入っています。ただ、トータルの枚数が31枚ですので、かなり厳しい勝負になると思います。そこまでしてもすぐには使えない引率カードですので、今回は引くのを見送るという方が多いのではないでしょうか。

ただ、新規鯖で新兵科の引率を何も育てていない方や、これまでにLの神遠攻を持っていない方にとっては、チャンスかもしれませんね!