大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/04/23メンテナンス後)

【ブショーダスSP7 習得】

f:id:daipaku:20200426021227p:plain

今回は2種類のSPがありまして、まずは「強スキル習得用のカード」がラインナップされたこちらの方からです。今回は新カードが合計5種類追加となっています。

 

ブショーダスSP7シリーズの武将カードがラインナップされた
 ブショーダスSP7【習得】が開催中です。

「主将の天明鏡LV1」を習得できる「No.10421 L指南亀」
「斧神の導きLV1」を所持した「No.3322 UR呉国太」
「双神の導きLV1」を所持した「No.2342 UR辛憲英」
「錘神の導きLV1」を所持した「No.4594 UR盧氏」などの
 武将がラインナップされています。

 また、今回のブショーダスSP7【習得】は
 レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
 L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%

 (以上運営の告知より抜粋)

 

  

f:id:daipaku:20200426022046p:plain

 

f:id:daipaku:20200426022652p:plain

8枚がイチオシとして挙げられています。ラインナップからすると妥当なチョイスでしょうが、気になることがあります。この説明を見ると、「L糜夫人」と「L盧氏」だけ単にスキルの説明になっているということです。『習得』を押している訳ですので、習得スキルを記載するのが妥当でしょうが、そこは修正を忘れたのかもしれませんね。

 

今回はURの3枚が新カードであり、今回の目玉と言っても良さそうです。新兵科(鋭兵:双兵、斧兵、錘兵)の大極攻を付与できるカードは今までありませんでした。もちろん大極攻持ちの武将もいませんでしたので、そういう点では大きいと思います。

 

f:id:daipaku:20200426023831p:plain

付与したいのは、このSL3兄弟でしょう。現段階での大帝撃持ちの3種類です。
例えばSL沙摩柯のメインスキルをLv10にすると「大錘兵、錘兵科武将の攻撃力が1305%、移動速度が731.25%上昇する」となります。これに大極攻令を付けてLv10にして、「大錘兵、錘兵科武将の攻撃力が319.5%上昇する」が追加されます。これに『主将の帝明鏡』と『副将の帝明鏡』×2(80%の効果でしょう)が加わると、恐ろしい破壊力になりそうですね。

今回、SL水鏡が追加になったので、どちらかの帝明鏡が11周年までには追加になるのではないでしょうか。

 

また、L小喬も「兵器の大極攻」を付与できますので、使いどころは多そうです。

f:id:daipaku:20200426025032p:plain

このような「智将天砕器」持ちの武将の合成に使うか、兵器のオールパッシブ武将の作成に使うのが最適でしょう。

 

 

また、10連ボーナスも以下のように豪華なラインナップになっています。目玉カードが全て入っているのは珍しいですよね。この中で外れだと思うのは、「UR水鏡」です。こう言うと引いてしまう気が・・・ 

f:id:daipaku:20200426022127p:plain

 

 

 【ブショーダスSP 剴切/低コスト】

f:id:daipaku:20200426025642p:plain

低コストで高い効果が期待できる武将をラインナップした
ブショーダスSP【剴切/低コスト】が開催中です。

「剴切の天却令LV3」「剴切の神却令LV2」「黄巾の神却令LV2」
所持した「No.4499 L張角張宝張梁等の、トリプルカード5種が再登場しています。

また、その他にもコスト1.0で「副将の天明鏡LV10」を所持した
「No.4578 L花鬘」や、コスト2.0で「副将の神明鏡LV10」を所持した
「No.1332 UR穆皇后」もラインナップされております!

今回のブショーダスSP【剴切/低コスト】は
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%


 (以上運営の告知より抜粋)

 

 

f:id:daipaku:20200426030057p:plain

個人的なイチオシは真ん中の2枚ですね。右2枚は新カードだと思います(UR穆皇后は確証がありません)。

剴切系のスキル持ちは、使い勝手が良いので、持っていない方は引きたくなるでしょうね。

 

f:id:daipaku:20200426030749p:plain

f:id:daipaku:20200426030809p:plain

f:id:daipaku:20200426030832p:plain

個人的にはこの3枚を持っていませんので、欲しいと思います。トレードに出てくれるとありがたいです(笑)
やはりダブルデッキになると「副将被り」でデッキに上げにくいケースが増えますので、こういう低コストの副将ミラーは重宝します。剴切系の新カードが実装されたら、副将ミラーも追加してもらいたいものです!

 

 

f:id:daipaku:20200426032649p:plain

こちらも新カードです。1コストの兵士引率持ちカードですので、攻令が育っている場合には使いやすいカード(強力なカード)になりそうです。使い方を考えると、NPC攻略や戦争時に活躍することでしょう。連打するために、複数枚育てておきたいところです。

 

 

 

f:id:daipaku:20200426031542p:plain

こちらの10連ボーナスには個人的な目玉カードは入っていませんでした。ただ、「L蔡夫人」は10連ボーナスのみでゲットできるようですので、持っていない方がいれば引くのは良さそうです。2コストの副将ミラーは今のところこのカードだけです。副将再解放が終わっていないカードにセットするという点では、使うシーンが多いカードだと思います。

 

 

【習得用SPコインセット】

f:id:daipaku:20200426032121p:plain

 

 

隠し習得で上級スキル(最上級ではない)が付与できる、付与素材が付いたコインセットが販売されています。付与できるスキルは以下の通りです。

 

招来【攻撃】

「No.4265 UR劉曼」

f:id:daipaku:20200426032502p:plain

「No.2203 UR張春華

f:id:daipaku:20200426033043p:plain

 

招来【速度】

「No.1268 UR諸葛鈴」

f:id:daipaku:20200426033204p:plain

「No.2275 UR卞夫人」

f:id:daipaku:20200426033227p:plain

 

招来【引率】

「No.3208 UR小喬

f:id:daipaku:20200426033331p:plain

「No.3189 UR歩夫人」

f:id:daipaku:20200426033402p:plain

 

 【引いてみた】

f:id:daipaku:20200426033639p:plain

f:id:daipaku:20200426033720p:plain

ということで使えるカードは1枚もありませんでした。こんなものでしょう(笑)

 

 

引きが良くなかったので、そのまま合成にチャレンジします。

f:id:daipaku:20200426033852p:plain

全軍の極攻令を付与するのに4回失敗したカードです。かのんさんが引退するということで譲ってもらったカードですので、使わないにしても完成させておきたいものです。

まずは「全軍の猛攻令」を削除して、続いて「No.3208 UR小喬」を素材にして、合成します。

f:id:daipaku:20200426034232p:plain

f:id:daipaku:20200426034326p:plain

こちらは1回で成功しました!
極攻令全体の隠し合成で見ると、6戦2勝なので、悪くはない数字ですね。

これは合成アップキャンペーンの時に完成させたいと思います。