大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

今日の合成

合成確率アップキャンペーンが始まりましたので、Lv10に上げていなかったスキルの合成にチャレンジします。Lの場合はアイテムを使って100%にしてから合成するので、作業に過ぎません。

 

今日は防御カードの底上げにチャレンジしました。先日Lv9まで上げておいたスキルです。UR水鏡が3枚しか残っていなかったため、ギリギリになりそうです。

 

f:id:daipaku:20200221023946p:plain

1枚目は運良く成功しました。まずは景気づけに5%アップ娘を使っています。

 

 

f:id:daipaku:20200221024050p:plain

f:id:daipaku:20200221024208p:plain

2回目3回目は4枠目のスキルのLv10にチャレンジしましたが、敢え無く失敗。24%アップだとこんなものでしょうし、まだ2回失敗しただけですので、すぐに成功するでしょう!

 

 

気分転換の意味も込めてSR覇のLv10チャレンジを行います。SR5枚を生贄にしてアイテム(上)を使っていますので、合計24.05%アップです。

f:id:daipaku:20200221025016p:plain

f:id:daipaku:20200221025329p:plain

確率的に5, 6回目で成功して欲しいと思いながら進めていった結果、10連敗しました。10連敗したらネタになるだろうと思って、10回まで進めた感じです。

10連敗する確率を計算したら『6.4%』でしたので、100人でやると6, 7人が10連敗する感じです。そう考えると、こんなものでしょうね・・・ 

 

合成はこんなものだと割り切ってチャレンジする方が精神衛生上良さそうですね!