大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

山黄天帝、今期も昇天す

【長沙の攻防戦】

長沙は「蛮族キノコ同盟」と競合だったので、攻略準備していました。

f:id:daipaku:20211218114350p:plain

 

しかし空いている隣接地に「ユニコーン同盟」が割り込んできて、一気に緊張が高まることに・・・

f:id:daipaku:20211218114802p:plain

 

8マス全てを取得していなかったことを悔やみつつ、冷静に状況を把握する山黄天帝。

「我が軍は妖孤大将軍の砦が2つだけか。
むむむ、ユニコーンの主力たちの砦が、早春のたけのこのように生えてくるわ!
となれば、我も参戦する必要があるようじゃのう。殲滅は妖孤大将軍に任せておるので、まずは兵器の準備からじゃ!」

f:id:daipaku:20211218115716p:plain

「うむ、こちらの準備は整ったぞ。連発できるように距離優先にしたのである。
では、妖孤大将軍、殲滅開始するのじゃ!」

 

f:id:daipaku:20211218115629p:plain

ところが、主力の双兵が作れないということが発覚。ここから準備しても3時間を要するため、天帝は作戦を変更することに。

その間、相手の動向を把握すべく、偵察(斥候)の手配、相手のポイント変動の確認などに集中することになりました。

 

しかし、相手も準備に時間がかかったのか3時間近く何も動きがありませんでした。

f:id:daipaku:20211218120227p:plain

相手のじらしプレイに耐えること数時間。ようやく山黄天帝の出番がやってきました。

f:id:daipaku:20211218120607p:plain

連打すること数発、昇天する時がやってきました! 「妖孤大将軍がとどめを刺した」との報告を聞いた瞬間のことです。

f:id:daipaku:20211218120254p:plain

f:id:daipaku:20211218121808p:plain



 

f:id:daipaku:20211218120724p:plain

「掠め取り作戦」運よく成功しました。さすが強運の山黄天帝です!

相手の着弾が30秒後だったということで、運と我慢そして判断の賜物だったようです。近場に拠点を作ったのも大きかったのだと思います。長沙他は紫ゾーン内に高資源地が配置されていないので、競合だと拠点を作成する場所の判断が悩ましいところですね。

 

漫画・アニメの心に響く名言集!挑戦するあなたに届けたい台詞10選

 

 

f:id:daipaku:20211218021631p:plain

f:id:daipaku:20211218021657p:plain

今回は兵器と斥候のみでの攻略でした。

 

 

【2日目終了後の全体】

・武将砦1番槍

f:id:daipaku:20211218123218p:plain

今期の武将砦攻略の最速は「ushioさん」の緑天大砦でした(統計を確認した時に、他に攻略されてなかったと思います)。

ソロ攻略お見事でした!

 

・4隅の壁

f:id:daipaku:20211218021714p:plain

以上のように局所戦ではあべんじゃーずが勝利することができていますが、全体を見て見ると四隅にユニコーン同盟が壁を作成できており、圧倒的な遠征力を見せつけています。

4隅全てをカバーするのは、かなりの実力ですね。

 

・制圧ランキング

f:id:daipaku:20211218021754p:plain

その遠征力を支えているのが、NPC攻略だということは間違いありません。

長沙のポイント分であべんじゃーずが1位となっていますが、制圧数で見ると300個の差が出ています。1位と2位で300近く名声差がありますので、遠征の進みも他同盟と大きく違ってきます。

このような強大なユニコーン同盟を相手にどう戦っていくか、山黄天帝の手腕に期待しましょう!