大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

【w24-27】統合初日

 

f:id:daipaku:20211217004852p:plain

12/16 14:40より、
w24+25/w26+27ワールドが統合されたw24-27ワールドが9ゲーム目を開始いたしました!
より一層激しさを増す、天下統一の闘いをお楽しみください!
なお、w24-27ワールドの新ゲーム開始後の休戦期間は12/24 14:40までとなります。

(運営告知より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とうとうw24/25とw26/27が統合となりました。

w24がw25と統合になったのが4ゲーム目でしたので、それから8ゲーム目まで5期同じメンバーでプレイしていたことになります。そのため、この統合を待ち望んでいた方も多かったようです。

そして、強大な同盟を作るために動いていた方もいたことでしょう。

 

統合直後は展開が全く読めないのも面白いところですよね。
では、初日の戦果について見ていきましょう。

 

【洛陽隣接】

最初の戦いは、開幕直後の洛陽隣接・包囲でしょう。

赤が「ユニコーン」同盟、緑が「あべんじゃーず」です。

f:id:daipaku:20211217011324p:plain

開始後10分かからないうちに、ユニコーン同盟が包囲しておりました。
統合があったので、デッキの準備(副将セット等)からやらなければなりませんでしたが、連携だけでなくそれらの対応も行ってきたのでしょう。

 

 

NPC攻略(~1時間)】

f:id:daipaku:20211217011649p:plain

「【砦占領】めびうすが南東砦1の砦を占領しました

今期の最速はめびうすさんでした。開始から20分39秒という記録です。リアルの都合・立地などの条件もあるでしょうが、それも含めて素晴らしいと思います。
なお、開幕1時間以内(~15:40)には4ヵ所が制圧されていました。

この時点ではあべんじゃーずがいけそうな気がしましたが、淡い期待だったようです・・・

 

 

【鄴に向けた争い】

f:id:daipaku:20211217012639p:plain

16時過ぎより鄴への遠征が開始となりました。
16時の段階ではユニコーン同盟より5~10マス遅れている状況でしたので、「急げばなんとかなる」という印象でした。

18時頃に確認した時には相手が紫ゾーンに差し掛かり、壁を作ろうとしていました(画像左下)。5分後に見た時には壁の作成が進んでおり、さらに空気が重くなっていました。

しかし、壁の隙を付いた侵入からの上位陣の連打により、相手より先に中心に近づくことができております。

f:id:daipaku:20211217012339p:plain

赤:ユニコーン同盟、緑:あべんじゃーず

 

f:id:daipaku:20211217013435p:plain

最終的には、このように『鄴』はあべんじゃーずが包囲することができました。見事な連携と皆の判断、そして強力な武将を育てている上位陣の活躍によるものでしょう!

 

ただ、NPC城の包囲状況は

洛陽、襄陽、長安成都、建業:ユニコーン同盟

許昌:蛮族キノコ同盟

鄴:あべんじゃーず

ということで、ユニコーン同盟の強さが目立つ結果となりました。

 

 

NPC攻略数(初日)】

f:id:daipaku:20211217004821p:plain

初日の結果はこのようになりました。

3倍近くの差を付けられてしまいました。先日の争覇ワールドでw1に大差をつけられたことを思い出します。

名声差がそのまま遠征力に繋がってきますので、隣接数に差が出ることになります。そのため、最終的には5倍以上の差になりそうです。

 

非常に厳しい状況ですが、少しでも名声を稼ぐためにできることをやっていくだけですね。この先に待っているドラマのために・・・

 

f:id:daipaku:20211217014226p:plain