大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W24/25 第7ゲームスタート

2019年4月にW24がスタートしましたので、もう2年が経過したということになります。月日が経つのも早いものですね。

こちらでも様々な出来事がありましたが、強く印象に残っているのはいずれも戦争に負けた時のことです。W24でもW25でも1期はボコボコにされましたし、統合後もやられた記憶があります。
そもそもこのワールドでは、落とされたことしかないような気が・・・

 

さて、4/15 14:00より、w24+25ワールドの7ゲーム目が開始となりました。

今期はどのようなドラマが待っているのでしょうか?

 

 

 【6ゲーム目結果】

まずは6ゲーム目の結果です。「あべんじゃーず」が天下統一となりました。

f:id:daipaku:20210421001653p:plain

f:id:daipaku:20210421001744p:plain

個人ランク1位は、このようになっています。当たり前ですが、1位の顔ぶれは豪華ですね。各部門で1位になった皆さん、おめでとうございます!

ナツミ氏の4冠が輝いていますね。
 

 

  

【7ゲーム、3日目終了時の状況】

前期戦争がなかったということで、同盟再編が行われました。2強が覇権を争う形となりましたが、私は『山黄大王』と共に放浪の旅に出ることにしました。

10名強で「VETERAN同盟」を形成しましたが、開幕の流れで他の同盟と合流し、気が付けば20名を超えるメンバーになっていました(仕事で2日間インできなかったので、気が付けばという感じです)。

 

ですので、こちらのDataも3日目終了時点となります。やはり2強の「円卓の不死鳥団」と「あべんじゃーず」が競い合っている形になりました。

2強はどちらも武将砦を落としているので、制圧ポイント的には競っています。ただ、砦数の差が100ありますので、やはりメンバーの戦力、もしくはアクティブ度に差があるように感じます。

f:id:daipaku:20210418020303p:plain

 

 

【5日目終了時の状況】

4日目5日目も上位は似たようなペースで攻略を進めていますが、我々はどうやら打ち止めのようです。やはり序盤に動けるメンバーが少ないと遠征が厳しいですよね。

f:id:daipaku:20210420020534p:plain

 

f:id:daipaku:20210420020556p:plain

この時点では★7以上を攻略している同盟はありません。
洛陽が競合となっており、その準備を進めているためでしょう。 

 

 

NPC城の状況】

★8以上のNPC城の確保状況です。初日に大勢が決したのですが、洛陽は2同盟が4領地同士を取り合う形での競合となっていました。

f:id:daipaku:20210420021229p:plain

洛陽:競合

長安、襄陽、成都:「円卓の不死鳥団」

許昌、建業:「あべんじゃーず」

以上6ヵ所は、2強が独占しています。

 

一方、鄴はそれ以外の2同盟の競合となりました。

:「きのこ六韜」「山黄大王軍」

 

 

 

 【山黄帝 vs 双樹】

 f:id:daipaku:20210421020754p:plain

さて、今期は大将軍から昇格し、皇帝となった「山黄帝」ですが、戦場で何度もぶつかった相手が数名居ります。

その中でも印象深いのが「双樹氏」と「エア氏」でしょう。戦場で顔を合わせる時には常に敵同士でしたが、敵以上の存在になっていたようです。

 

f:id:daipaku:20210421021329p:plain

 

 

過去の好勝負の一つが、山黄将軍の回顧録にまとめられていますので、興味がある方はこちらをご覧ください。

kuhw-pharm.com

 

 

今回も何かしらの縁があったようで、「双樹氏」と鄴の隣接をめぐって勝負することとなりました。

鄴のNPC領地(紫)の外周に達した時には、まだ見えていなかったので精神的な余裕があったようですが、「双樹氏」の名前を見て慌てる様子がチャットの記録でも伺えます。 

 

f:id:daipaku:20210420015504p:plain

 

 

f:id:daipaku:20210418020652p:plain

結果としては、双方が鄴の両サイドから侵略を進める形となり、上記のような好勝負となりました。 その結果、競合となり、攻略勝負が確定します。

 

f:id:daipaku:20210421023906p:plain

f:id:daipaku:20210418020741p:plain

領地名でお互いの健闘を称え合う両者。

 

 

f:id:daipaku:20210420013256p:plain

今期はまったりを選んだことで、強者との好勝負を諦めていた黄帝ですが、予想外の勝負が楽しめるということで、モチベが急上昇したようです。

鄴の攻略勝負での、山黄帝の大活躍が待っていることでしょう!

 

 

ちなみにその後の「青龍砦」の隣接勝負では『双樹氏』に軍配が上がっております。

f:id:daipaku:20210422013046p:plain

ギリギリまで迫っていたようですが、双樹氏に完全包囲されてしまったようです。

f:id:daipaku:20210422013204p:plain

戦争以外でこういう勝負ができるのも、このゲームの魅力だと思います!