大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

春爛漫キャンペーン(3/18 - 4/8)

3週間に渡って『春爛漫キャンペーン』が開催されましたが、皆さま如何お過ごしでしたか?

同盟内では春爛漫SPコインセット」を毎週購入し、SPを引く方が散見されましたし、W20ではトレードが活気付いていましたので全体的に盛り上がったことと思います。

 

私もクーポンの「加護大聖壁パンダ」が欲しかったので、少しSPを回してみました。m毎週SLのラインナップが変わるという事でしたので、確率的にはどこかでSLが出そうだと、3週に分けました。

 

【カード排出確率】
SL:1.20%L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:70.88% 

 

 

【1週目 其の壱】

f:id:daipaku:20210322001658p:plain

 

 

f:id:daipaku:20210318191641p:plainf:id:daipaku:20210321215401p:plain

f:id:daipaku:20210321215506p:plain

f:id:daipaku:20210321215544p:plain

f:id:daipaku:20210321220010p:plain

50枚引いたところ、このようになりました。

Lが2枚出たので、運が良かったと思います。どちらも育てているのですが、トレードで高値で売れたのでOKでしょう! 

 

 

【2週目 其の弐】 f:id:daipaku:20210325143322p:plain

f:id:daipaku:20210325143449p:plain

f:id:daipaku:20210326002946p:plain

f:id:daipaku:20210326003026p:plain

f:id:daipaku:20210326013518p:plain

f:id:daipaku:20210326013629p:plain

f:id:daipaku:20210327103813p:plain

2週目は7週回しました。ちょうど100枚目でSLが出たので、概ね確率通りの入手率となりました。SLの中でも使えるカードだったので幸運だったと思います。

 

 

【3週目 其の参】

f:id:daipaku:20210401204549p:plain

 

 

f:id:daipaku:20210401204846p:plain

f:id:daipaku:20210401204753p:plain

 

SPで欲しいカードがなくなったのと、クーポンに満足したので2回で終わっています。
Lが出たので気持ちよく終われたのはありますね。

 

SPコインは次の新カードが実装されるSPに取っておきます。周りにもそういう方が多かったので、3週目にもっと気を引くカード(特にSL)がラインナップされていれば良かったのだろうと感じました。

 

 

ということで、170枚引いた今回の排出率は以下の通りとなります。

f:id:daipaku:20210408010800p:plain

こうして公式の排出率と比べると、それぞれ少し低い結果でした。SLがもう1枚出ていれば、良い感じでしたねー

まぁこれくらいの枚数だと偏りが出るのが当然ですので、SLが1枚出ただけでもありがたいと思うことにしています。

 

 

 【クーポン 春爛漫ボックス】

続いてクーポン10枚で1回引ける「春爛漫ボックス」です。

f:id:daipaku:20210408002838p:plain

主将ミラーは、LでもURでも使い道がありますし、以下のように初登場のSL指南パンダがあるので、興味がありました。

f:id:daipaku:20210408011126p:plain

注:他にも「加護聖壁」「神軍の王威令」などがあります。

 

中でも「加護大聖壁」はSRに付与したいと考えていたので、個人的には加護大聖壁パンダが今回の目玉でした。

f:id:daipaku:20210408011443p:plain

ただ、トータルが75枚あり、排出確率が『1/75』ですので、なかなか厳しい確率です。
「SPコインセットの分は戦っても良いだろう」という感覚で引いていきました。

 

 

f:id:daipaku:20210318223854p:plain

すると、目玉のカードが早い段階で出てくれました。非常にラッキーでした!

その他も使いやすいカードが多かったので、クーポンの方はかなりの幸運だったようです。9枚の結果はこのようになりました。URが1枚しかないのも特徴的です。 

f:id:daipaku:20210408003751p:plain

 

 

【クーポンブショーダス】

f:id:daipaku:20210408012410p:plain

ボックスの方で欲しいカードが引けたので、余ったクーポンでこちらも引いてみました。Lの排出率が2%ですので、出ないだろうとは思いつつ。

f:id:daipaku:20210408012445p:plain

 

【結果】

f:id:daipaku:20210327104030p:plain f:id:daipaku:20210401215955p:plain

14枚でしたが、やはり出ませんでした。14枚だとそんなものでしょうね(笑)

 

 

【作ったカード】

今回のボックスで引けたカードを元に作ったカードです。完成に近い2枚を紹介します。 

f:id:daipaku:20210408012955p:plain

まずはこちらです。「加護大聖壁パンダ」を使って作りたかった1枚です。

取っておいた「主将ミラー」2枚を使って強化しました。SR水鏡が足りなくなったのでここまでですが、近いうちに完成させます。

 

  

f:id:daipaku:20210401205439p:plain

これも加護シリーズの1枚です。ようやく「鑑の亀」が手に入ったので合成しました。育っていないSLよりも強いので、当分は1軍で活躍してくれそうです。

 

今回の合成確率キャンペーンを利用して他にもスキルの底上げを行いましたが、今回の記事の趣旨と異なりますので、別の記事で紹介する予定です。

ちなみに「合成確率について考える記事」が、6割ほど作成済ですので近いうちに完成させたいと思います。

複数の記事を同時に進めているので、更新が遅くなっているという気もします・・・(年度変わりの引継ぎなどに追われているのもありますが)