大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W24/25 山黄大将軍の出陣

「明日16時50分過ぎ(不可侵明け)より開戦じゃ!」

 

f:id:daipaku:20200902022221p:plain


9月1日16:50より「すだちくん同盟」 vs 「あべんじゃーず同盟(山黄軍)」が開戦となりました。

 

開戦前のNPC攻略状況はこちらです。

f:id:daipaku:20200902021823p:plain

この状況の中、戦争を受けて頂いた「すだちくん同盟」の皆様に感謝申し上げます。

 

 

【開戦後】

f:id:daipaku:20200901234202p:plain

開戦直後から激しい交戦となり、各所で落城が見られました。「同盟敗北」は、いわゆる配下保護ですね。

 

私も相手の主力近くに砦を作ったのですが、10分ほど目を離した隙にGGI氏に破壊されていました。まぁこの鯖では、武将単騎の防御セットを持っていないので、気付いても何もできなかったと思いますが。

f:id:daipaku:20200902023148p:plain

 

ただ、最近の戦争はスピードアップし過ぎているので、張り付くことが求められますし、常に考えていないといけないので、ハードですよね・・・
本拠地隣接された後は、こまめにインしていましたので、おかげでいつもよりも疲れました(笑)

 

 

 

【山黄大将軍の憂鬱】

f:id:daipaku:20200902021353p:plain

やはり強敵が相手でなければ、物足りないようです。

 

f:id:daipaku:20200902022722p:plain

そこで相手同盟の上位陣と戦う判断をします。

 

 

『すだち四天王』

感想】 キングダム 650話 また新たに強そうな楚の将軍が登場したがカマセなのかそれとも本当に強いのか? 【ネタバレ注意】 : あにまんch

一方、それを待ち構えるすだち四天王の面々。どれが誰だか分かりませんが、みな強そうです。

 

 

まずは四天王のトップクラスと考えられる「双樹氏」を狙う指示が出ました。

f:id:daipaku:20200902025801p:plain

f:id:daipaku:20200902030119p:plain

ということで、双樹氏への総攻撃が始まり、総数で200回以上は攻撃が届いたでしょうか。

 

 

そんな中、ふとログを見ると、山黄大将軍は別の相手に目を付けていました。『スクール水着ちゃん』です。誘惑に負けるのは分からなくもないですが、何が通らないのかは理解できませんでした(笑)

領地名が「頑丈な素材」や「この店は経費では(通らない)」という感じだったら、分かりやすかったんですけどねー

f:id:daipaku:20200902024015p:plain

f:id:daipaku:20200902030359p:plain

 

 

 

そうこうするうちに、別動部隊のしずえ氏の大砲連発が功を奏し、援軍が詰まっていた前線砦の破壊に成功しました。深夜停戦前数分のギリギリの攻防だったようです。残念ながら、個別に動いていた時間帯でしたので破壊力抜群の攻撃ログは見れませんでした。

f:id:daipaku:20200902030904p:plain

 

 

ただ、双樹氏の本拠地には大量の援軍が入っているようですので(斥候隊によると85部隊)、戦いはスタートしたばかりでしょう。

明日はどのような戦いになるのか、誰にも分かりません。戦争を楽しみながら、山黄大将軍の活躍に期待しましょう!