大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W24/25 第6ゲームスタート!

f:id:daipaku:20201211003956p:plain

本日14時より第6ゲームが開始となりました。メンテの延長やハンゲの緊急メンテなどのトラブルもなく、スムーズにスタートしました。


あの不眠不休で働く日々がやってきたのです(笑)

 

【初日の状況】

f:id:daipaku:20201211010851p:plain

こちらは初日が終わった段階での状況ですが、
「あべんじゃーず:28,065,431」と「かごめ:26,221,088」とポイントでも規模でもほぼ同じ2同盟の争いとなっています。

 

前期同様に
あべんじゃーず同盟 vs かごめ同盟
という構図になりました。

 

まずは開幕直後の洛陽周辺でその争いは繰り広げられました。

緑:あべんじゃーず同盟赤:かごめ同盟 です。 

このように洛陽の隣接8マスを4領地ずつ取るという互角の結果でした。

f:id:daipaku:20201210145202p:plain

 

 

次に気になるのがどちらがNPCを最初に落とすかですが、これは『あべんじゃーず』の勝利だったようです。「pochi氏」および「タマ氏」の活躍により、開始後28分で1つ目を落としています。

f:id:daipaku:20201210145016p:plain

 

 1番槍、2番槍とpochi氏の連続攻撃です。

f:id:daipaku:20201210145123p:plain

 

また、16時時点(開幕2時間後)では、このように8個のNPC:3同盟が完了しています。  その中でも輝いているのが上から2つ目の★5攻略情報(かごめ同盟)でしょう。★3から耐久が一気に上がりますので、開幕直後は★1と★2を狙うケースが大半です。★5が最寄りだったとしても、なかなかやろうとは思わないような・・・

何回か出陣したのかもしれませんが、見事な破壊力です。

f:id:daipaku:20201211012558p:plain



【初日終了時点の制圧数】

このように「あべんじゃーず同盟:48個」「かごめ同盟:46個」

と互角の展開です。f:id:daipaku:20201211004028p:plain

今期は戦力が非常に均衡しているようですので、今後攻略数がどう推移していくのか、そして洛陽をどのタイミングで攻略するのか、両同盟の判断が興味深いものです。

そして、今期の戦争は開始タイミングによりますが、長期戦になる可能性が高そうです。わずかな判断の差、気力体力の差で勝敗が分かれるような痺れる展開になることを期待しています。

 

 

【山黄大王の名言】

f:id:daipaku:20201211013349p:plain

初日は名言が出ませんでしたので、面白い発言があるまでしばらくお待ちください。