大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

新春クーポンの使い忘れにご注意

【ブショーダス 新春クーポン   

f:id:daipaku:20210121005935p:plain

 

f:id:daipaku:20210121010015p:plain

2021年の運試しとなった新春クーポンも明日のメンテナンスで終了となります。有用なカードが引けたでしょうか?

メンテナンス終了後はクーポンが使えなくなりますので、ご注意ください。
メイン鯖では忘れることがないでしょうが、そうでなワールドで数枚残っている分が忘れやすいようです。

数枚単位だと下位ランクの「クーポンブショーダス」になりますが、トレードで売れるカードもありますので、引き切っておきましょう。

ちなみにSL武将も玉璽チケットのラインナップと同じカードが含まれています。確率は1%(それぞれのカードは0.067%)と渋いですが、普段のSPの0.6%に比べるとマシに思えてきますよね(笑)

 

 

【ボックスのSLラインナップ】

f:id:daipaku:20210121010855p:plain

 

豪華なように見えますが、11周年ボックスのラインナップに比べるとちょっと微妙な気がします。11周年ではボックス限定のカードとしてSL左慈など特殊スキルのカードがあったのに対し、今回は「天帝の極意」と「天帝の貫攻」の指南パンダですので、そう思ってしまいました。

f:id:daipaku:20210121011544p:plain

指南パンダでも「加護帝聖壁」や「帝軍の王威令」だったら、注目度が大きく違ったことでしょう。小出しにしているのでしょうから、GWあたりに登場するかもしれませんね。

 

なお、今回はSLを1枚も引くことができませんでしたが、指南鶴爺と指南亀が出てくれたのでそちらの方が良かったと思います。特に「緊急呼集」は役に立っています!

SLもトリプルの2枚は貴重ですが、他の3枚は個人的にガッカリ感が強いので・・・

 

指南亀は、LとUR共に「鑑」がありがたいですよね。鑑は付与したいカードがまだまだあるので、付与対象を迷いますが、今回は来期の戦争を考えて防御重視にしました。

f:id:daipaku:20210121013512p:plain

これは鑑を先に付けたのですが、「鏡指南亀」がどこかに行ってしまったようで、中途半端な状態で止まってしまいました。

「鏡指南亀」の販売がそろそろ来るかなと期待しています(笑)

 

 

【ボックスの総枚数】

SL:5枚 L:35枚 UR:25枚の合計65枚

が今回のボックスに含まれていました。全部引いた方もいるかもしれませんが、全て引き切るとすると、クーポンが650枚必要になります。SP10連で6枚クーポンが貰えますので、全て引くためには、SP10連を100回ほど引く必要があるんですよね。

そう考えると、早めに諦めて良かったと思います(笑)

 

 

 【ブショーダスSP 兵器   

f:id:daipaku:20210121012553p:plain

 

f:id:daipaku:20210121012515p:plain

こちらも先週のメンテナンスから開始になっていましたが、新カードもなく前回のSPとほぼ同じ内容ですので、改めて触れることもなさそうです。

このSL陸抗の排出率は「0.6%」です。再登場のSLの排出率は少しずつでも上げていって良さそうですけどね(元々が低いので)。

もしくは新カードがない場合は、2倍確変でどうでしょう?