大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W22/23が終了しました

f:id:daipaku:20210128014236p:plain

本日で「W20/21」と「W22/23」が終了となり、明日からは統合ワールド『W20-23』がスタートとなります。

明日からは激戦が開始しますので、今のうちに今期の状況を振り返っておきたいと思います。

統合後の参考になるように両ワールドのDataを比較形式でまとめます。

 

 

【同盟制圧ランク】

W20/21

f:id:daipaku:20210128015119p:plain

 

W22/23

f:id:daipaku:20210128020233p:plain

W20/21では5位の同盟も214の砦を所有しています。どれくらいの同盟が相手をしてくれるか分かりませんが、W20勢としてまとまると巨大な戦力となりそうです。どのような結果になるか想像できないのが統合時の魅力ですよね。

最終的に砦を所持せずに終わっている同盟もあるでしょうから、ここに出てこない同盟が台頭してくる可能性もあります。急にあらわれて、劣勢の方に加勢するような展開も面白そうです。

 

いずれにしても、序盤のNPC攻略からギリギリの戦いになり、先が見えないことを期待しています!

 

 

【個人総合ランク】

W20/21

f:id:daipaku:20210128020918p:plain


W22/23

f:id:daipaku:20210128021022p:plain

ヴィータさんが1位でしたか。一度、イベント鯖でご一緒したことがあり、カードパワーに驚きましたが、相変わらずの強さのようです。

他にも他鯖の上位で見かけた方やW25でお世話になった方もいるので、ご一緒できることを嬉しく思います。

戦場でお会いした時には宜しくお願いします!

 

余談ですが、ララァ先輩はソロで終了を迎えております。武将育成する必要がないとのことで、2ヶ月ほど昼寝をしていて、そのまま終了となったようです。

 

 

【個人ランク1位一覧】

W20/21

f:id:daipaku:20210128024235p:plain

 

W22/23

f:id:daipaku:20210128024327p:plain

 

ランクインされた皆様、おめでとうございます!

 

 

 【ワールドボーナス】

f:id:daipaku:20210128014208p:plain

W22の方が2期分短いので(W20:9期、W22:7期)、経験値アップボーナス期間がありました。そのおかげで南蛮での経験値・スコア稼ぎが楽でしたので、無駄っぽい(使う場面が限られる)武将を作っていました。

 

f:id:daipaku:20210128022503p:plain

獲得経験値29353060 (同盟ボーナス1334230) (ワールドボーナス14676530)
という感じで倍になります。

 

 

f:id:daipaku:20210128022626p:plain

修行合成用の武将は使いますので、10枚ほど用意しました。経験値1.8億あればどの組み合わせでも、修行合成でLv400にできるので、そのようにしています。

 

 

これと似たような感じで、スコア用のカードも揃えました。

f:id:daipaku:20210128022913p:plain

スコア1.2億あれば合成確率が上がるだろうという仮説から、スコア1.2億以上(Lv400)にしました。差があるとしても誤差範囲かもしれませんので、本当に必要かどうかは分かりません・・・

 

 

 

f:id:daipaku:20210128023129p:plain

もっと無駄なのはこちらでしょうか。

f:id:daipaku:20210128023204p:plain

数えたら24枚でした。イベント鯖の★9NPC攻略では少しは使えると思いますが、通常ワールドではどうでしょうかね?

来期のNPC攻略で試してみようと思います。

ちなみにLv0の場合は、スキル効果「95%」上昇ですので、カンストさせても『40%』しか上昇率が上がらないのであります。全軍令や王威令があるので、これこそ誤差範囲でしょうね(笑)

 

 

f:id:daipaku:20210128023844p:plain

そしてスコア武将といえば、これらのカードでしょう。

合成効果にスコアがどこまで反映されるのか確かめるために、
1億、2億、4億、8億、10億、21億(Max)を作成しました。スコア16億も欲しかったのですが、間に合いませんでした。

L水鏡が手に入ってLv10にチャレンジする際に、生贄セット後の表示上の数値を確認してみます。

 

明日(今日)から睡眠不足の日々が続くので、今日はこの辺りで失礼します。

明日は洛陽を包囲できますように。