大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/05/21メンテ後)

【ブショーダスSP 鋭兵:単騎】

f:id:daipaku:20200522012931p:plain


鋭兵単騎武将のSPです。
今回は新カードが11種類追加になっていますし、SLの新カードも追加になっているので華やかなラインナップです。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:5/21メンテナンス終了後 - 5/28に実施予定のメンテナンス開始前>

 単騎攻撃スキルに優れた斧/双/錘兵科の鋭兵武将がラインナップされている、
 ブショーダスSP鋭兵【単騎】が開催中です。

 「神威LV4」新スキル「天帝の極意LV4」を所持した
 『SL(スーパーレジェンド)』の新武将カード、
 「No.2344 SL関羽張遼が初登場!

 その他にも、11枚の新武将カードが登場しておりますので
 ぜひこの機会に単騎攻撃で活躍が期待できる鋭兵武将の拡充にお役立てください。

 なお、今回のブショーダスSP鋭兵【単騎】の各確率は以下の通りです。
 SL:0.30%、L:1.20%、UR:3.76%、SR:9.00%、R:85.74%


 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【イチオシ】

 

f:id:daipaku:20200522014211p:plain

新SLが注目でしょうか。Lも龐徳皇甫嵩は今回初登場ですね。提供割合を見ると、この4枚が似たような確率で排出されることが分かります。いずれも確率が低いので、通常排出で狙って引くのは難しそうです。

 

f:id:daipaku:20200522014338p:plain

 

  

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200522014620p:plain

今回は10連ボーナスに目玉のカード「SL関羽張遼」が入っています。トータルの枚数が19枚ですので、1/19の確率ですね。10連を19回引けば確実に手に入る仕様ですが、そこまでして欲しがるプレイヤーは少ないように思います。

そもそも単騎カードとしては、「SL趙娥」や「SL呂布」をイベントで排出してくれたおかげで、上位陣は単騎カードが充実している状況だと思います。NPCや領地の民兵数を考慮すると、現状では単騎カードを育てるメリットを感じていない方が多い感じです。いくつかの鯖の複数プレイヤーと「このSPの感想について」話したのですが、どの鯖でも「今回は控えようと思う」という回答でした。

 

 

【SL関羽張遼

f:id:daipaku:20200522015311p:plain

f:id:daipaku:20200522015447p:plain

 

初期スキルの2つをLv10まで上げると『3915%』の上昇となります。「主将の帝明鏡」および「副将の帝明鏡」が実装されると、『10000%』を超える可能性も出てきます。スキル付与して完成させるには多大な労力が必要になりますが、完成すると単騎でも3億以上の攻撃力が出せるようになるでしょうね。

ただ、その頃には防御、全軍系スキルやNPC民兵も強化されているでしょうが・・・

 

何か目標がないと育てようと思わないのは運営も理解しているでしょうから、次のイベントのクエストで単騎攻撃力に関するものが追加されるのではないかと予想しています。

全軍令や叛攻令でブーストできないような状況かつ報酬が豪華であれば、単騎武将を育てる意味が出てくるのではないでしょうか。

 

 

【アイテム】

f:id:daipaku:20200522020236p:plain

今回の注目アイテムは、この2つでしょうか。

 

特に「UR指南亀」は久しぶりの登場ですので、購入する方も多いように思います。先日の壁シリーズのように新しいジャンルのスキルがこれから増えるでしょうから、それをUR覇に付与して、神明鏡で上げるのが流行りそうです。

 

f:id:daipaku:20200522020455p:plain

またLもURも今回は「自分用」ではないようなので、トレードに出品できそうなんですよね。出品できると購入制限以上に入手する方が出てきそうで・・・
ただ、今確認したところ出品されているワールドがないようなので、できるかは不明です。