大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP 2020 (2020/12/03メンテ後)

【ブショーダスSP 2020   

f:id:daipaku:20201209005849p:plain

2020年を振り返る「ブショーダスSP 2020」が開催されています。
2020年に初登場した武将の半分くらいがラインナップされています。どうしても欲しかったカードを取りこぼしている方は狙ってみるのも良いと思います。

今回は2週間の開催です。これが終わった12月17日からはクリスマス、そして新春SPと続くのでしょうね。 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:12/3 メンテナンス終了後 - 12/17に実施予定のメンテナンス開始前>

2020年に登場した武将たちがラインナップされた ブショーダスSP【2020】が開催中です。

11周年で登場した
「加護帝聖壁LV8」を所持した「No.4612 SL左慈娘」
「帝軍の王威令LV4」「天帝LV4」を所持した「No.4611 SL左慈・鶴爺」
「天帝突貫LV4」「天帝の極意LV4」「天帝の貫攻LV4」を所持した
「No.4610 SL左慈娘・左慈・鶴爺」が再登場しています。

その他、ジューンブライドで登場した
「智将帝砕器LV4」「兵器大烈攻LV4」を所持した「No.2350 SL司馬懿張春華等もラインナップ!

なお、今回のブショーダスSP【2020】の各レアリティの排出確率は以下の通りです。
SL:1.20%、L:2.40%、UR:7.52%、SR:18.00%、R:70.88%

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

【SLのラインナップ】  

f:id:daipaku:20201206022551p:plain

f:id:daipaku:20201209011431p:plain

『排出確率:各0.133%』

確率が倍になっていますが、SLが9種類ラインナップされていますので、それぞれの排出率は0.133%となっています。確率が倍になってはいますが、狙ったSLが引けるのは非常に低確率ですので、その点ご注意ください。

 

SLがトレードに出品できない現状では、欲しいカードを引くしかないので「帝聖壁」や「帝軍の王威令」を揃えるのは苦難の道ですよね・・・

 

  

【Lのラインナップ】  

f:id:daipaku:20201206023832p:plain

f:id:daipaku:20201209014459p:plain

『排出確率:各0.133%』

Lのカードも排出確率が2.4%と通常よりも倍になっていますが、Sそれぞれの排出率は0.2%ですのでご注意ください。1枚で十分なカードも、何枚でも持っておきたいカードもありますが、それほど使えないカード(いわゆるガッカリL)も含まれますので、熱くなりすぎないようにご注意ください。



【10連ボーナス】 

今回はありません。10連ボーナスがなくても引くだろうという運営の強気の姿勢が伺えますね(笑)

 

10連ボーナスがないので、どうしようか迷いましたが、ポン酢先生が「SLが4枚出た。今回確変だよ、確変!」と教えてくれましたし、「剴切の義勇軍」などLで欲しいカードがあったので、取り合えず1回引いてみました。

 

  

【10連1回引いてみた】 

f:id:daipaku:20201204033608p:plain

その結果、UR(排出確率:7.52%)が1枚出ましたのでまずまずでしょう。Rもトレードで売れそうなカードですし、まぁ良しとします。

 

 

f:id:daipaku:20201206024543p:plain

こちらは「こんなカードがあったかな」と思うようなカードですが、『鋭兵の檄文』の合成素材に使おうと思います。

 

 

f:id:daipaku:20201209015800p:plain

SPコインのセットも購入制限がリセットされるようですので、このSPを追加で引くかどうかは、来週考えたいと思います。

クリスマスSPや新春SPに取っておく方が賢いのでしょうねー