大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

【W22】久しぶりの南蛮

今期は序盤にやることが終わったので、まったり過ごしていました。

気付くと2ヶ月ほど課金もせずに、デッキも15コストになっていました(笑)
それでも南蛮強攻編を進めている仲間への援軍がある程度送れていたので、気にしていませんでしたので、そのまま援軍を送るだけで過ごす予定でした。

 

しかし南蛮担当大臣である『りゅーじさん』より「強攻編を進める会」への加入指令がありましたので、南蛮を進めることにしました。9日前のことですし、その時点での南蛮撃退ポイントは0です。

 

f:id:daipaku:20201127233129p:plain

 

それで久しぶりにCPを購入して、デッキコストと南蛮アイテムの購入資金を用意しました。

現同盟では、強攻編を進めたい仲間とローテーションしてお互いに全力援軍しているので、4,5日に1回ホストが回ってくる感じです。これが3グループありますので、毎日3ヵ所以上で南蛮が開催されています。

 

それで今日が3回目のホストでした。前の2回で報酬が良いNo.は終わらせていたので、今日は現時点での最高難易度のNo.83を軽く終わらせてから、進攻編で経験値稼ぎを行うことにしました。

f:id:daipaku:20201127211415p:plain

f:id:daipaku:20201127211348p:plain

これは80%防御力アップ課金をしています。80%上がると大きいですよね! 

 

防御ログがこちらです。今日は援軍が少なめでしたが、25コスト+壁シリーズなので安定していました。HPが42減っていたので、兵士の減少率と同程度です。

経験値もアイテム未使用で「3155万」だったのでまずまずなのではないでしょうか。f:id:daipaku:20201127211505p:plain

f:id:daipaku:20201127211539p:plain

 

 

その結果、このような感じになっています。小麗チケットが報酬のNo.は、2回目以降に行う方が居るのでしょうかね?

f:id:daipaku:20201128012611p:plain

f:id:daipaku:20201128012639p:plain




【報酬】

報酬は通常通りなのですが、一気に貰うと得した気がするものです。荘子の言葉を用いると「朝三暮四」が最適です(笑)

これが1回目で貰えた報酬です。

f:id:daipaku:20201127230747p:plain

 

2回目と3回目の合計です。1~3回目で「L水鏡」が9枚貰えたのは大きいと思います!

りゅーじさん、声をかけて頂きありがとうございました。

f:id:daipaku:20201127230824p:plain

 

 

 

それで「ダイヤモンドEX」チケットも2枚貰えたので、早速引いてみました。4.5コストのLが出れば修練用に使うかなどと考えていましたが、どちらも4コストのLでした。ということで、いつも通り『80BP+』に変わってもらいました。

f:id:daipaku:20201127232746p:plain

 

しかしBP+は使い道が限られていますので、

2年前のようにBP+と「L指南鶴爺」の交換イベントが開催されることを期待しています。「SL指南鶴爺」が加われば、なお盛り上がりそうです!

KPと異なる報酬なので、競合しないと思いますけどねー

 

 

ちなみに4.5コストのL武将は、こんな感じで修練武将にしています。これは半完成といったところでしょうか。何かの時に使えるはずですが、その時がくるかどうかはわかりません・・・(笑)

f:id:daipaku:20201123111733p:plain