大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

南蛮強攻編【No.79とNo.80】+無課金鯖のレイド用武将

W22の場合、他同盟のプレイヤーの進み具合を見ていてもこの辺りは、うまくいけば2つ進めるレベルのようです。20コストが上限という仕様も関係あるのかもしれません。

今回は2日間かけて2つ進めました。いつも援軍を支援して頂きありがとうございます!

 

【No.79】 

f:id:daipaku:20200305205953p:plain

この日はメンテでしたし、同盟内の他の方の南蛮も同じ時間で開催されていましたので、援軍数が少なめでした。80%アップアイテムを使うとこの防御力になります。運が良ければ2つ進めるというところでしょうか。

 

f:id:daipaku:20200305210200p:plain

 兵が4割程度減ってしまいましたので、防御力が平均して330憶程度(80%アップ後)になりました。乱数で低めを引けば勝てる感じで、勝率が40%というレベルでしたので、次に進むことは断念しました。

進攻編のNo.101を終わらせていなかったので、ちょうどいいと思い、そちらをクリアして「L水鏡」をゲットしました!

No.79の報酬と合わせて、2枚ゲットとなります。報酬で「L水鏡」が貰えるのはありがたいですよね。

 

 

【No.80】 

f:id:daipaku:20200311215208p:plain

 そして本日もローテーションが回ってきましたので、強攻編を進めました。前回よりも少し援軍が増えおります。

No.80は、上級兵3種、新兵科3種がすべて襲ってくるので、オールスターという感じですね。総攻撃力339億ですし、さすが以前までのボス南蛮だけのことはあります。

 

f:id:daipaku:20200311222631p:plain

無事にクリアできたので良かったのですが、このように50%程度の兵をもっていかれました。乱数高めを引いてしまったのもあるでしょうが、さすがに手強いですね。
そして、獲得経験値は「1863万/武将」ですので、これだけ苦労する割には少ないと思います・・・

残りは200億程度あったので、経験値を稼ぎやすい進攻編のNo.で経験値稼ぎを行い、明日からのレイドに向けて最後の追い込みを行いました。

残りはあと3つですが、戦斧兵453億のNo.がハードルが高そうです。大錘兵の援軍が増えないと厳しいと思います。残念ながら大錘兵に変換する「大転聖」カードは持っていないんですよね・・・

 

 

無課金鯖でのレイド用武将】 

f:id:daipaku:20200312012837p:plain

攻撃戦用武将はこれです。先日貰った「SL趙娥」をベースにしています。ログインボーナスで貰った「R文聘(2330)」で無双を上げて、トレードで「双兵の強攻」の素材を手に入れて、付与しようと思ったら3回失敗して、結局隠しスキルである「双兵の猛撃」が付いてしまった形です。パッシブスキルが付いていたら、副将はLの攻撃力が高い武将にしたのですが、付与できなかったので、UR大虎にしました。総攻撃力は下がりますが、「龍神の極意Lv7」で常にフル効果発動が期待できますので、トータルだとこちらの方が上になります。

副将を選ぶ際には主将のスキルと副将のスキルのバランスを考えることをお勧めします!

 

その他の防御戦、知力戦、速度戦用のエース武将は以下の3枚です。いずれもボーナスで貰ったカードです。「SL趙娥」のスキル付与でTPが尽きてしまったので、スキルは初期のままですし、レベルアップもしていません。

南蛮で武将レベルを上げただけになります。昨日今日で上げてもらったので、HPが減ったままになっています。このワールドは、実質2期目なのでボーナスのカードだけでやっていますが、期が進むとより豪華なカードで揃えられるようになると思います。

無課金の場合は、同盟南蛮やトレード、ログインボーナスをうまく使うことが重要ですね。

f:id:daipaku:20200312013215p:plain