大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

南蛮強攻編【No.69~74 (6, 7ページ目)】

 

同盟中でローテーションしているので、1週間ぶりのチャレンジとなります。

援軍のおかげで前回よりも少し防御力が増えています。援軍を送ってくれた皆さん、ありがとうございました!

f:id:daipaku:20200216222417p:plain

 

 

 【No.69:本日のスタート】

f:id:daipaku:20200216222550p:plain

さて、本日はいくつ進めるのでしょうか?

できるだけ進められるように「防御力50%アップ」と「防御力80%アップ」アイテムを使って、効率的に進めていきます。W3やW22の方と話した際に「400CPだとSPを引くよりマシだよね」となりましたので。

その際は、確かにその通りだと思った自分が居ますし、運営にうまく誘導されているとも感じました。まぁ私はブログを充実させる目的で、気にせず使いますが。

 

f:id:daipaku:20200216222809p:plain

最初は50%アップして、1/20の被害でした。相性の良い大錘兵No.でこれなので、やはり強攻編の終盤はハードルが高いですね。ちなみにHPは5減っていました。

 

 【No.70~73

残った兵士数を見ながら連続で進めます。

f:id:daipaku:20200216223138p:plain

(撃退した後で画像取得しました)

f:id:daipaku:20200216223231p:plain

f:id:daipaku:20200216223421p:plain

苦手兵科の戦斧兵ゾーンは、「80%アップ」を使って進めます。

f:id:daipaku:20200216223545p:plain

f:id:daipaku:20200216223729p:plain

 

 

 

【No.74:本日のラスト】 

f:id:daipaku:20200216224650p:plain

No.73を受けた時に防御武将が吹き飛んでしまったので、「神医の術式」を5枚使って防御武将を復活させたのちに、メインスキルを「神医の施術」を7枚使って回復させて、再セットします。そして80%アップアイテムを使ってこの数値です。

計算上、標準値程度なら撃退できる数値でしたので、チャレンジしました。成功率は65%というところでしょうか。

 


 【結果】

f:id:daipaku:20200216225131p:plain

残念ながら乱数高めを引いてしまったようで、失敗しました。

標準値の「弩兵4500万、双剣兵1億500万」よりも合計870万(約5.7%増)ほど多かったのでやられてしまいました・・・

次の機会にリベンジしたいと思います!

 

 

 

【強攻編7ページ目】

f:id:daipaku:20200216225357p:plain

No.73の報酬は「小麗チケット」です。No.74とNo.76は「UR水鏡」で、No.78~No.80は「L水鏡」となっています。その後は今注目の『ダイヤモンドEXチケット』ですので、これを狙って強攻編を進めているとの声が複数の鯖のプレイヤーから聞こえてきます。

 

 

各No.南蛮兵の攻撃力は以下の通りです。

No.73:双剣兵90,000,000 (69.8%)+弩39,000,000、攻撃力136億

No.74:双剣兵105,000,000 (70.0%)+弩兵45,000,000、攻撃力158億

No.75:大錘兵82,000,000 (74.5%)+近衛騎兵28,000,000、攻撃力183億

No.76:大錘兵95,000,000 (73.1%)+近衛騎35,000,000、攻撃力215億

No.77:戦斧兵127,000,000 (71.8%)+矛槍兵50,000,000、攻撃力231億

No.78:戦斧兵140,000,000 (72.9%)+矛槍兵52,000,000、攻撃力251億

No.79:新兵科3種 各50,000,000+上級兵3種 各17,000,000、攻撃力270億

No.80:新兵科3種 各63,000,000+上級兵3種 21,000,000、攻撃力339億

No.81:大錘兵220,000,000、攻撃力448億

No.82:戦斧兵290,000,000、攻撃力453億

No.83:双剣兵400,000,000、攻撃力462億

現在のところここまでとなっております。