大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

南蛮強攻編【No.82と83:ラスト2つ】

 W22も残り1週間を切ったので、南蛮強攻編を期内にクリアすべくラストスパートしました!

毎回援軍の大半を持っていかれるので、2日間に分けての攻略です。 

 

初日に集まった援軍はこのように大量の軍となりました。

  f:id:daipaku:20200404211408p:plain

 

 

【No.82】 

f:id:daipaku:20200404211634p:plain

f:id:daipaku:20200404211708p:plain

最難関の「戦斧兵453億パワー」です。5期20コストの条件で、私の防御力(7000%弱)だと、援軍(1人3万以上)をフルに集め、かつ80%上昇アイテムを使ってようやくという感じです。
さすがにハードルが高いですよね・・・

 

 f:id:daipaku:20200404211820p:plain

 兵の2/3を吹き飛ばされましたが、無事にクリアすることができました。残るはあと1つです。この段階で上級兵に対して平均150億の防御力が残っていたので、この後は進攻編で経験値稼ぎを行いました。

 

 

 

 【No.83】 

その2日後にラストの戦いがやってきました。一応、ラスボスは双剣兵4億体で、462億パワーです。かのバッファローマンが1000万パワーですので、4620倍のパワーということになります。うーん、ちょっと想像できないパワーですね。

f:id:daipaku:20200407011704p:plain

ちなみにフリーザの戦闘力は53万で、一見するとバッファローマンの方が遥かに強く見えます。ただフリーザは変身しなくても星を破壊することができるパワーを持っていますが、バッファローマンはそこまでではありません。そう考えると、パワーの単位が異なるのかもしれませんね。

 

フリーザの戦闘力を形態別に算出。53万から1億2000万、そして1垓まで ...

同じ世代の方が多いようなので、今回は懐かしの画像を探してきました! 
ただ、もう少し時代を進めて「幽遊白書の魔界編」から持ってきた方が分かる方が多かったのかもしれませんね(笑)

 

 

ここから本題へ

f:id:daipaku:20200406233506p:plain

f:id:daipaku:20200406233537p:plain

さて、今回も80%アップを用いて万全の態勢で臨みます。
双兵防御が584億あるので、乱数高めを引いても大丈夫でしょう!

 

f:id:daipaku:20200406233732p:plain

無事に成功しました。この表示がすべてをクリアした証明書のようなものでしょう。

 

f:id:daipaku:20200407000055p:plain

しかもラッキーなことに乱数低めだったようで、予想よりも被害は少なくて済みました。対上級兵防御は平均180億あったので、本日も経験値稼ぎを行い、援軍を送ってくれた方々に還元することができました。

 

ちなみにこうなります。全て水色になったので、見た目としても満足です。

f:id:daipaku:20200406233936p:plain

 

W22-5期終盤の記録です。強攻編をクリアした方は、今のところ7名です。明日ヒューイさんがクリアするので、トータルでは8名でしょうか。

f:id:daipaku:20200407013231p:plain

 

 

 

 

【ダイヤモンドEXチケット】

No.82と83のクリアでダイヤモンドEXチケットが2枚貰えたので、まとめて引いてみました。

f:id:daipaku:20200407000225p:plain運よくSL沙摩柯が出てくれました! ありがたいことです。
属性が「武」なので、修行合成して早速セットしてみました。

 

f:id:daipaku:20200407000714p:plain

素の攻撃力が28万になりました。叛攻令などブーストすれば、メインスキルがこの状態でも攻撃力1500万程度になります(25コストならもう少し上)。これがあれば、当分の間☆9の取得には困らないでしょう。ただ、移動速度が遅いので、使うとしたら副将再解放を行ってからですね。ですので、来期に出番があるかは不明です。

これも皆さんの援軍のおかげであり、重ねてお礼申しあげます。ご協力ありがとうございました!