大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/06/11メンテ後)

イベント鯖の情報を望んでいる方が多いと思いますが、毎週恒例で記録の意味もありますので、本日はSPの紹介を行います。イベント鯖では、いくつかのチャレンジを行っているので、明日以降に報告する予定です。

 

さて、今週は2つのSPが開催されていますが、どちらも新カードはないので、鹵獲や副将の天明鏡が揃っていない方向けになっています。

<開催期間:6/11 メンテナンス終了後 - 6/18に実施予定のメンテナンス開始前>

 

【ブショーダスSP 鹵獲】

f:id:daipaku:20200616012746p:plain

  

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自動発動の鹵獲スキルを所持した武将カード指南カードがラインナップされた
ブショーダスSP【鹵獲】が開催中です。

「剴切の天劫令LV3」「剴切の神劫令LV2」
「黄巾の神劫令LV2」を所持したトリプルカードの
「No.4499 L張角張宝張梁が再登場!

その他、龍神の療略令LV3」「主将の天明鏡LV10」を所持した
「No.2338 L曹仁牛金もラインナップされています。

今回のブショーダスSP【鹵獲】は、
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%


 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカード一覧】

f:id:daipaku:20200616014847p:plain

いずれも使い勝手の良いカードですので、「持っていないカード」もしくは「副将開放していないカード」が引けたらラッキーでしょう。今回は確率2倍なので、悪くはないと思います。3倍だったらもっと良かったのですが(笑)

 

 

 

f:id:daipaku:20200616014956p:plain

中でもこれは初期療略令持ちで、「主将の天明鏡」も付与されているので、副将開放すれば戦力としてカウントできそうです。

また、SLの副将としても使えそうです。SL呂布を副将7コスト開放して、 「L曹仁牛金」と「L張翼」を副将にセットすれば、鹵獲武将が完成します。

ワールドによりますが、高資源地への出兵も可能な鹵獲武将となるでしょう。

 

  

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200616015243p:plain

 

 「L曹仁牛金」が入っているので、欲しい場合は10連ボーナスで狙うのもアリでしょう。SLの3種は使えないので、これがなければもっと引く方が多かったように思います。ただ、先まで考えると、そういうバランスは難しいですよね。

 

 

 【ブショーダスSP 天明鏡】

f:id:daipaku:20200616020040p:plain

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スキル「副将の天明鏡LV10」「副将の神明鏡LV10」を所持した武将たちが多く
ラインナップされたブショーダスSP【天明鏡】が開催中です。

コスト4.0で「副将の天明鏡」または「副将の神明鏡」を所持した武将に加え、
コスト1.0で「副将の天明鏡」を所持した「No.4578 L花鬘」
「No.3287 L徐氏」「No.4526 L袁姫」もラインナップされています。

なお、今回のブショーダスSP【天明鏡】は
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:3.60%UR:11.28%SR:27.00%R:58.12%

※今回のブショーダスSP【天明鏡】では「主将の天明鏡」を所持した武将はラインナップされていません。
予めご了承ください。


 (以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカード一覧】

f:id:daipaku:20200616020317p:plain

副将として用途があるカードばかりですので、持っていないカードが引けるとラッキーですね。特に2コストや1コストは刺しっぱなしにできるので、複数枚持っていても損はないと思います。

副将開放が仕上がっていないLに使えますので、「2コスト蔡夫人」は使う頻度が高い方が多いのではないでしょうか。

今回は4コストまででしたので、4.5コストが欲しい方は次の機会を待ちましょう。

 

 

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200616020351p:plain

久しぶりの一本釣りになっています。この何皇后目当てで10連を1回だけ回すという方が複数いましたので、そういう方が多そうですね。その10枚の中でLが引けたらラッキーという感じでしょう。

 

こんな感じですので、個人的には今回は心惹かれないラインナップでした。運営もイベント鯖の準備で忙しかったのでしょう(笑)