大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/04/16メンテナンス後)

【ブショーダスSP 防御自動発動指南】

今回は2種類のSPがありまして、防御スキルパンダと叛攻令武将の不思議な組み合わせとなっております。同日がW24/25の新期スタートでしたので、そこで引いてくれるのを期待しているのでしょうか。
そして、残念ながら今回も新カードはない模様です。緊急事態宣言の影響かもしれませんねー

 

自動発動の防御スキルが習得できる指南カードのみがラインナップされたブショーダスSP【防御自動発動指南】が開催中です。
「守備大聖陣LV1」「守衛大聖陣LV1」「守護大聖陣LV1」を習得できるL指南パンダもラインナップ!
さらに、「守備聖陣LV5」「守衛聖陣LV5」「守護聖陣LV5」を習得できるUR指南パンダもラインナップされています。

この機会に自動発動の防御スキルの習得にお役立てください。


 (以上運営の告知より抜粋)

 

  

f:id:daipaku:20200418023402p:plain

【カード排出確率】 L:1.20%UR:3.76%SR:9.00%R:86.04%

今回はLのカード排出率がアップしていませんので、通常でLのカードを引くことは期待しない方が良さそうです。

 

f:id:daipaku:20200418023453p:plain

 ただ、10連ボーナスでは『2枚/10枚』で大聖陣パンダが排出されます。防御デッキがまだ完成していない方は、これを狙って引くのも良いと思います。こちらで排出されるのは、「守備大聖陣」と「守衛大聖陣」ですので、被ってもトレードで高値で売れそうです。

 

 

【ブショーダスSP 叛攻令】

 敵領地への攻撃や忠誠心ダメージ等に優れた
叛攻令系のスキルを所持した武将たち
がラインナップされた
ブショーダスSP【叛攻令】が開催中です。

ラインナップには
「魏帝の叛攻令LV4」「龍神の叛攻令LV3」「主将の天明鏡LV10」
所持した錘兵科武将「No.2313 L曹丕曹植・曹沖」
龍神の叛攻令LV3」「主将の天明鏡LV10」
所持した斧兵科武将「No.2327 L司馬懿牛金が再登場しています!


 (以上運営の告知より抜粋)

 

 

f:id:daipaku:20200418024521p:plain

Lの叛攻令が揃っていない方にとっては、引きたくなるSPでしょうね。

ただ、今回はLのカード排出率がアップしていませんので、この点が引っかかる方が多そうです。

 

f:id:daipaku:20200418024658p:plain

f:id:daipaku:20200418024722p:plain

f:id:daipaku:20200418024743p:plain

いずれも使い道が多そうな叛攻令持ちのLとなっています。 惜しいのがL甘寧にのみ「主将の天明鏡」が付いていないことですね。このカードだけ育てるハードルが高いので、「娘々応援団★黄」を持っている場合や上の2枚を育てている場合は、不要と判断してしまいそうです。

 

 

f:id:daipaku:20200420003303p:plain

10連ボーナスに『司馬懿牛金』 がラインナップされていますので(1/10です)、ぜひとも欲しい場合には引く価値はあると思います。

 

 

 

【SPminiコインセット】

f:id:daipaku:20200420003457p:plain

今回は久しぶりにSPminiコインのセットアイテムが発売されています。
SPminiを引くことがあるという方は、購入しておくと良さそうです(最大3つまで)。
たまに引きたくなるSPminiがありますので、その時に使うようにキープしておきましょう!