大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

合成推進キャンペーン

久しぶりに合成推進キャンペーンが開催されています。
エストクリアで各種アイテムがもらえますので、今のうちに合成を進めておきましょう。

 

f:id:daipaku:20200319182234p:plain

 

実際のクエスト画面ではこうなっています。

f:id:daipaku:20200320024452p:plain

 

 

f:id:daipaku:20200320021156p:plain

 合成確率も上アイテムを使用すると20%追加になります。上アイテムは、レベルアップ合成用もスキル習得合成用も10個1000CPで購入できます。普段は1個500CPとなっていますので、課金している方は買っておきたいところです(今週は1個ずつしか買えます)。

 

 

【メイン鯖での合成】

SL趙娥をもらえたので、クエクリを考えて、副将再解放することとしました。

f:id:daipaku:20200319175220p:plain

 

f:id:daipaku:20200319175352p:plain

2回目で成功しました。37.85%なので、2回目で成功したのは運が良かったと思います。

まだ南華娘を温存しておきたいゾーンなので(確率アップ的に)、今回はSR貂蝉×5を生贄にしました。

 

次の再解放からは、さすがに南華娘の出番だと思いますので、貯めておこうと思います。そしてそろそろ、デュエル用のパッシブを消して、新しいスキルを付けたいところです。

 

 

その後に「斧兵の義勇軍」をLv8からLv10に上げたので、それだけでクエストの『スキルレベル其の三』と『スキルレベル其の四』はそれで完了です。

「Lv10へのスキルアップ合成に成功」が今回最も難易度が高いので、大変だと思いますが、生贄をしっかりと使って早めにクリアしておきましょう。

「水鏡娘」をしっかりと使っていくのが結局は早道なのでしょうね。
C水鏡娘×5枚+20%アップの45%で3回失敗しました。まぁ確率的には、そんなものでしょう。3連敗したので、その次はUC水鏡娘×5+20%アップの70%で合成しましたが、それで成功してくれました。こういうカードはケチって使うと、結局多めに使うことになるんですよね・・・

 

f:id:daipaku:20200319180147p:plain

 

 

『スキルレベル其の一』は、Lv7以上の合成を8回ですので、何か適当に合成してLv8まで上げる作業を4回行えば完了します。私はこの後、「神医の術式Lv」を2枚作成して、Lv9まで上げて、スキルレベル編はオールクリアとしました。

傾国でも良いでしょうし、何か上げ残していたスキルがあればそれが適切だと思います。

もし、何も上げたいスキルがない場合には、スコア500万程度の武将に適当なスキルを2つ付与して、それを上げていく形で良いでしょう。メインスキルも含めると3つスキルを上げれます。そしてクエクリした後は、スコア付与用の武将として合成に用いることができます。

 

 

【副将開放】

副将開放は、合成成功が条件ではなく、合成の実施が条件ですので、素材さえあれば簡単にクリアできる内容だと思います。

URで2回、SRで2回、Rで4回再解放チャレンジ行えば、全てクリアできます。

 

もう少し記載する予定でしたが、頭が働かなくなってきたので、ここまでで。