大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/03/19メンテナンス後)

【ブショーダスSP春爛漫 其の壱】

これまでの特別武将がラインナップされているSPです。

「樅樹の劫略令LV4」「樅樹の療略令LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した
「No.4571 L娘々聖歌隊や、
「剴切の天劫令LV2」「剴切の天攻奪LV2」を所持した
「No.4530 L水鏡娘・水鏡」が再登場!

その他にも「副将の天明鏡LV10」を所持した
「No.1316 L鮑三娘など厳選されたラインナップとなっています。

また、今回のブショーダスSP【春爛漫 其の壱】は
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%

(以上運営の告知より抜粋)

 

f:id:daipaku:20200321032827p:plain

 

f:id:daipaku:20200321033105p:plain

f:id:daipaku:20200321033210p:plain

(もう1枚、聖夜大転聖カードがあります)

使い勝手の良いカードが再登場していますので、持っていない方にとってはありがたいラインナップだと思います。ただ、今回のメインはこちらではなく『クーポンブショーダス 春爛漫ボックス』の方でしょう。そのため10連ボーナスもクーポンチケットとなっています。

f:id:daipaku:20200321033334p:plain

 

 

 

 

 【春爛漫ボックス】

f:id:daipaku:20200321034441p:plain

「春爛漫クーポン」を10枚集めると引くことができるブショーダスです。

【現在のカード残り枚数】
L:27枚UR:23枚
※4/9(木)11:10に実施予定のメンテナンス前まで

 

f:id:daipaku:20200321035158p:plain

f:id:daipaku:20200321035258p:plain

強力な新カードが6種類追加されています。決算前だけはありますね(笑)

 

 

 

【新カード】  

f:id:daipaku:20200321041029p:plain

主将ミラーの第二弾です。「主将の天明鏡」と「主将の天明鑑」を付与してLv10にすれば、メインスキルの効果を3倍にすることができます。同じコストの副将の天明鏡を加えると、なんと『3.7倍』に!

使いたいスキルが多いので、人気のカードになるでしょう。ただ、「自分用」というのが巧妙ですね。こちらの亀はしばらくはトレードに出せないので、そのうちアイテムとして販売されるのではないでしょうか。

ちなみにL専用ですので、付与対象を考える際にはその点をお忘れなく。

 

 

f:id:daipaku:20200321041809p:plain

f:id:daipaku:20200321041841p:plain

攻撃力・移動速度の上昇で考えると、強襲系引率の最高級スキルです。Lv10にすると「強襲時のみ全ての兵士と武将の攻撃力が720% 移動速度が810%上昇」となります。上記の亀を使うと(副将をプラスして)、これの3.7倍の上昇率を出すことが可能ということです。

既存の「強襲大烈覇」と同じ効果ですが、スキルの回復時間が半分になっているので、使い勝手は良さそうです。Lv10だと「3時間5分」で回復するようです。

「強襲天奮迅」の同スキルであれば、目玉となり欲しがる方は多かったと思います。次のクーポンダスの目玉として取ってあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:daipaku:20200321042659p:plain

 

f:id:daipaku:20200321042726p:plain

f:id:daipaku:20200321042744p:plain

新兵科の「娘天撃」3人娘です。兵科限定のスキルですが、効果は高いので、使っている新兵科のカードが引けたら育てようと思います。元々のスキルが高いので、育てやすいのがメリットでしょう。

Lv10にすると「〇兵、〇兵科武将の攻撃力が805.5%、移動速度が450%上昇」となりますので、これの3.7倍とすると『3000倍』近くの攻撃力アップが可能となります。また、鋭兵の神遠征軍の「水鏡娘・パンダ」を副将にセットすれば、高速の新兵科大砲となるでしょう。戦争用としては、その形が理想ですね。それを考慮して、運営も別の武将にしているのだと思います。

これらも3時間5分で回復しますので、連発する際の使い勝手が良さそうです。副将のスキル回復が追い付かないかもしれませんので、そこは工夫が必要ですね。

 

 

 

f:id:daipaku:20200321044138p:plain

f:id:daipaku:20200321044157p:plain

兵器引率スキルで1000%以上にするのはハードルが高いことを考慮すると、このカードが今回の一番の目玉だと思います。引いた段階で1200%アップになりますので、引くだけで個人の兵器引率スキルのトップとなる方も多いのではないでしょうか。

Lv10に上げると「衝車、投石機、剣兵兵科の武将の攻撃力、衝車、投石機の城・砦・村への攻撃力が805.5%、移動速度が450%上昇」の2倍となりますし、MAXの3.7倍の構成にすると兵器引率で2980%アップが期待できます。最近のNPCの強化に対応するために、育てておきたい1枚です!

 

 

 

【クーポンブショーダス その2】

「春爛漫クーポン」1枚で引くことができるブショーダスも用意されています。Lv5指南のパンダだけがラインナップされています。

f:id:daipaku:20200321035546p:plain

 

f:id:daipaku:20200321034955p:plain

無課金でも引けるように、クエスト報酬でもらえるようになっています。こちらはボックスタイプではないので、欲しいカードが引けるかは運次第となります。使えるスキルの指南パンダもあると思いますので、運試しにはなると思います(笑)

ちなみに、4/9(木)11:10に実施のメンテナンスまでに引かないとクーポンが消滅してしまいますので、それまでに引くのをお忘れなく。

 

 

P.S.

公開後に気付いたのですが、この記事が100記事だったようです。ネタに困ることもありましたが、気付けばここまで来た感じです。ただ、あくまでも通過点であり、継続していきますので、今後もご支援頂ければ幸いです。