大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

SPリベンジ+合成推進キャンペーン

 

【SPリベンジ】

前回SPを50枚引いて、L以上のカードが0枚でしたので、どうしようか迷っていたところ、

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

坂本龍馬の似顔絵イラスト 

りょーまさん「今回は回すたびにSLかLが出るぜよ! 引かんといかんがよ。」

 

f:id:daipaku:20200725015832p:plain

まいけるさん「今回かなりよかったかもー!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という同盟員からの押しがあったので、リベンジすることにしました。ちなみにりょーまさんは、SLが3%、Lが5%程度だったようなので、かなりの引きの良さでした。

アイテムにSPコインが60枚ありましたので、一気に引いてみましょう!

 

 

【実際に引いたカード】

f:id:daipaku:20200723000627p:plainf:id:daipaku:20200723000753p:plain

f:id:daipaku:20200723031743p:plain

f:id:daipaku:20200724001031p:plain

f:id:daipaku:20200724001227p:plain

f:id:daipaku:20200724224638p:plain



今回引いた60枚の結果が以上です。

前回の50枚と合計した110枚の結果としては、
SL:0枚、L:0枚、UR:8枚(7.3%)、SR:19枚(17.3%)、R:83枚(75.4%)となりました。残念ながら、SLとLは引けませんでした。

 

【カード排出確率】
SL:1.20%、L:2.40%、UR:7.52%、SR:18.00%、R:70.88%

ということですので、SLかLが1枚出ても良さそうなのですが、まぁこれが確率ですし、そしてこれがガチャというものでしょう・・・

りょーまさんとまいけるさんに吸い取られたのかもしれません(笑)

 

「2倍確変中」の文字が眩しすぎます。

 f:id:daipaku:20200725020901p:plain

 

 

 

 

 【クーポンブショーダス】

続いて、クーポンダスです。 SPが不運だったので、バランスを取ってもらおうと祈りを込めて。

f:id:daipaku:20200723000912p:plain

f:id:daipaku:20200723031904p:plain

f:id:daipaku:20200724001506p:plain

f:id:daipaku:20200724233511p:plain

うーん、可もなく不可もなくといった排出でした。指南亀が「神明鑑」の方だったらと思いましたが、これが引けただけ良かったとしましょう。

ただ、SPの不遇を取り戻すほどではありませんでしたので、合成での幸運でバランスを取ることにしました。ちょうど合成関係のクエストをやっていますので、そのクリアを兼ねてやっています。

 

 【合成推進+合成確率超アップ】

f:id:daipaku:20200717000734p:plain

今回は、確率アップキャンペーンと合成クエストが開催されています。合成クエストの内容と報酬は以下の通りです。

微課金・無課金プレイヤーにとって貴重な確率ブーストカード水鏡を手に入れるチャンスですので、できるだけクリアしておきましょう。

こういうクエストクリア用に、Lv7以上の合成を取っておくのも一つの手だと思います。

 

f:id:daipaku:20200716234644p:plain

f:id:daipaku:20200717000621p:plain

 

 

 

 【合成してみた】

ということで、合成確率アップキャンペーンで合成しようと予定していたスキルのレベルアップにチャレンジします。最近は合成に費やす時間がなかなか取れなかったので、2,3日に1種類という感じで合成しています。合成は意外と時間がかかりますもんね。

 

 ・兵器の娘天撃:L水鏡使用

f:id:daipaku:20200717001407p:plain

そして、さっそく3連敗です。「33.6%アップ」以上の条件で合成しているので、3回以内に成功することを期待したのですが、失敗しました。

今回は合成運も乏しいようです・・・

 

f:id:daipaku:20200717001528p:plain

 

悪い流れを断ち切るべく、100%にして合成しました。この成功(当たり前ですが)で流れが変わることでしょう。

f:id:daipaku:20200717032642p:plain

 

 

 ・SR水鏡使用

f:id:daipaku:20200718001216p:plain

どうやら流れが来たようです。1枠目のスキルと2枠目のスキルで連続で成功しました。どちらも30%程度の追加確率アップですので、娘天撃と合わせると5戦2勝ということになります。確率が40%なので、まずまずです。

ただ、SR水鏡で失敗して、L水鏡で成功だと完璧だったのですが(笑)

 

  

・R水鏡使用

f:id:daipaku:20200720033000p:plain

流れが来てそうだったのと、R水鏡の使用なので、30%で十分と判断し、合成(上)アイテムは使わずに合成しました。

すると・・・

f:id:daipaku:20200720033120p:plain

見事に8連敗しました・・・
この条件で8連敗する確率を算出すると、「5.8%」なのであり得るといえばあり得ますね。運気が悪い時はこんなものでしょう。

 

 

・再度L水鏡使用

そして再びLカードのレベルアップにチャレンジします。「L水鏡が残り5枚なので、運が良ければ二つともLv10にできる」などと、一応期待します(笑)

今回は、生贄は贅沢にブーストカードを使いました。アイテム(上)を使うと、70%アップになります。

f:id:daipaku:20200724002327p:plain

f:id:daipaku:20200724002434p:plain

一応、Lv10に上がったので最悪は免れました。ただ、L水鏡が0になったので、ここで今回の合成は終了となりました。

珍しくカードの引きも合成運も悪いイベントでした。次に期待します!