大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

合成あれこれ(一部追記)

f:id:daipaku:20210106000513p:plain

年末年始恒例の『合成確率超アップキャンペーン』が開催されています。合成アイテム(上)を使った場合、通常よりも10%も確率が上がることになります。スキルレベルを10に上げる際や貴重な素材を用いた隠し合成には最大のチャンスになりますので、今回もいくつかの合成にチャレンジしました。

 

 

【鋭兵大転聖】

レイドの報酬で貰った玉璽チケットを引いたら「SL夏侯惇」が出たので、これはスキルを上げろという天啓だと考え、早速「鋭兵大転聖」のレベルアップにチャレンジしました。

f:id:daipaku:20210102011915p:plain

素材カードに「UC水鏡娘」を5枚加え、アイテム上と併せて70%アップで行います。SL夏侯惇は、チケット以外にもKPポイントで交換できるなど入手可能性が高いので、100%とはしませんでした。

f:id:daipaku:20210102012117p:plain

 

その結果

・・・

・・

 

f:id:daipaku:20210102012226p:plain

残念ながら失敗に終わりました・・・
まぁ確率なのでこんなものでしょう。

明日以降にログインボーナスで貰える玉璽チケットかKPポイントで入手して、再チャレンジします!

 

 

【主将の大明鑑】

ログインボーナスで貰った「SR指南亀(主将の大明鑑)」は全軍令の底上げにしようしました。全兵の極攻令を消して、主将の大明鑑にすることで『74%』アップします。

これをそのままにしておいて、ログインボーナスのSR王威令を育てた方がトータルで上がるのですが、これは旧友の「かのん」さんが引退する際に譲ってくれたカードですので、完成させたかったのです。

そして、W20/21には2枚の亀が残っていますので、統合後に覇の強スキル持ちSRを作成しようと予定しています。後発鯖は統合が高頻度で行われるので(先発鯖は最近ありませんし)、その点は非常にありがたいと思います。

こんな感じで、来期の戦争に備えて全軍令および王威令を底上げしています。

f:id:daipaku:20210105225243p:plain

 

これはSRでしたので、アイテム上の20%アップ+SR水鏡で連打しました。

成功率が20%以上はあるので、5,6回で上がるかと思って連打しましたが、結局は12回目で成功でしたので、ちょっと運が悪かったですねー

f:id:daipaku:20210105225538p:plain

 

【防御パッシブの底上げ】

もちろん攻撃だけでなく、防御も強化しています。
来期はW20/21の方々と激戦になるでしょうから、ある程度は防御力を上げておかないと失礼になりますもんね。

f:id:daipaku:20210106125849p:plain

2コストの4枠大聖陣(UR貂蝉×董卓)も着実に完成に近づいています。

今回の新春プレミアムライトで「UR貂蝉×董卓」が排出されたので、トレードも含め複数枚入手できたことがラッキーでした。

 

ただ、壁シリーズが未完成のカードが多いので、そちらもなんとかしたいものです。
UR聖壁は3枚あり、「主将ミラー亀」がなくなってしまったのとしばらく入手する機会がなさそうですので、UR呉懿はとりあえず加護堅壁と加護方壁を付けておこうと思いました。この状態からスタートします。

f:id:daipaku:20210106125914p:plain

 

まずは前提として、加護防壁を付与します。加護防壁は新春プレミアムライトで排出された「UC孫皎」でも隠し付与できます。R加護堅壁持ちと同じく、隠しで付与できるのは少し微妙な気もしますが、ありがたく使わせてもらいました。この時は、この合成の前に八卦の陣を付与しています。

f:id:daipaku:20210106130133p:plain

f:id:daipaku:20210106130201p:plain

 

今回はUC孫皎が4枚しか入手できていなかったのですが、3回目で付与できたので間に合いました。

f:id:daipaku:20210106130328p:plain

 

そして八卦の陣を削除して、次に「SR皇甫嵩」で加護堅壁の付与にチャレンジします。SR皇甫嵩が8枚ありましたし、他の加護方壁持ちも多数あったので、ここではアイテムの使用なしでいきました。
そして、1回で成功してくれました。

f:id:daipaku:20210106130457p:plain

 

 

続いて「加護防壁」を削除して、『加護方壁』の付与にチャレンジします。素材はSPで引いた「UR兀突骨」です。

f:id:daipaku:20210107013623p:plain

f:id:daipaku:20210106130630p:plain

こちらはアイテム上を使用します。
アイテム上を使用した場合、加護方壁が68.18%、加護防壁が31.82%であり、合計で100%となります。 この2つのスキルしか付くことがないので、失敗したとしても壁シリーズのスキルが残ることになるので、少しは安心です。

 

 

思いを込めて、合成ボタンを押します!

・・・

・・

f:id:daipaku:20210107014627p:plain
(懐かしの横山三国志より)

 

f:id:daipaku:20210106130744p:plain

 

 

 義勇軍

先日の「【W24/25】★8城攻略競争!」の記事では、『攻城の義勇軍』の素材を即トレードに出していました。その際にpla2999氏よりご指摘頂いた通り、W24/25では完成させる資産がないため見送っていました。

一方、W22/23では複数枚持っていても良いかなと考え、素材が入手できた時にはスキルレベルアップすることにしています。

今回もログインボーナスで貰った玉璽チケットで素材が引けましたので、早速合成を行いました。

f:id:daipaku:20210108013016p:plain

   ⇓

   ⇓

f:id:daipaku:20210108013628p:plain

完成品が複数枚あるので、こちらはのんびり進めています。

 

 

急いで完成させたいのは、SLの斧兵の義勇軍です。W20/21でようやく素材を引けましたので、統合後に付与チャレンジして、完成させたいと思います。

f:id:daipaku:20210108012931p:plain

 

 

 

 【その他の合成】 

f:id:daipaku:20210106004213p:plain

今回もまた「斧兵舎修練Lv9」を増やしました。取り合えず20枚かなと思っていますが、そこまで増やす必要があるのかどうか・・・
イベント鯖では多ければ多い方が良いと思うんですけどねー

 

 

f:id:daipaku:20210105232506p:plain

こちらはL水鏡がログインボーナスで貰えたので、緊急呼集を上げています。あと3つとなりました。

それに合わせて「斧兵舎修練」もLv10に上げました。何かの時に備えて、99%も少しずつ増やしています。できればSLの義勇軍で100%減少にしたいのですが、素材が入手できないので、ペンディングとなっています。

 

錘兵の義勇軍は素材が入手できたので、少しずつ育てています。育てる必要があるのかと自問自答しながらですが(笑)

f:id:daipaku:20210106000830p:plain

 

 

 

f:id:daipaku:20210105232209p:plain

育てる必要があるかと言われれば、これも悩みどころです。
Lv400にして即完系スキルを付与しましたが、使う機会が少ないのでコスパが悪いんですよねー

SRの生贄が揃ったら、キャンペーン中にLv10チャレンジすると思います。

 

以上、この数日に行った合成をなんとなく紹介しました。

ちなみに合成確率超アップキャンペーンは、『2021/1/14に実施予定のメンテナンス開始前』ですので、お忘れなく!