大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/02/20メンテナンス後)

【ブショーダスSP鹵獲】  

f:id:daipaku:20200221011817p:plain

民兵が強くなった」+「ダブルデッキの実装」により鹵獲を育てたい方が多いと見越してのSPだと思います。 私の周囲には、今後に向けて準備を進めている方が多いので、引く方は多そうです。

 

 【注目カード】

f:id:daipaku:20200221011954p:plain

 

やはり今後は「新兵科の療略令持ち」がポイントになるでしょう。このカードは「龍神の療略令」をLv10にすると毎回HPが40回復しますので、鹵獲以外にも遠征や領地捲りなど様々な使い方ができると思います。後発鯖の場合は、スキルLvをそこまで上げなくても無限鹵獲が可能になりそうです。

廃課金者以外のために、L以外の新兵科療略令持ちも追加してもらいたいものです。

 

ただ、このタイプは攻奪持ちを副将に入れることが基本になりますので、L以外だとその準備が大変になりそうです。

 

 

f:id:daipaku:20200221012225p:plain

個人的にはこちらの方が欲しいと思っています(持っていないので)。「剴切の天攻奪」持ちの中では、最も移動速度も高いので、そのまま使うも良し、副将として使うも良しのカードです。「L曹沖・華佗」との組合せが最高ですね。

入手できたらスキルをLv7にして、「聖歌隊」の副将として使おうと考えています。

 

 

f:id:daipaku:20200221012306p:plain

また、こちらのパンダも追加になっています。「武将の療略令」自体が新スキルです。4コストに付与してLv9まで上げるとHPが5回復します。HPが5だと少ないと感じるかもしれませんが、無限鹵獲を行える自動鹵獲先の幅が広がりますので、鹵獲量としては大きな差になるかもしれません。特にイン時間が限られる方にとってはこの差が大きいでしょう。 

 

10連ボーナスは外れの割合が少ない分、前回よりマシかなという感じですね。

f:id:daipaku:20200221014525p:plain

 

 

 

【引いた結果】 

f:id:daipaku:20200221014846p:plain

1回目はこんな感じでした。確率的にはこんなものでしょう。今回はSRよりRの方がありがたいので、SRの2枚が邪魔というか・・・ ただ「武将の療略令パンダ」が多いのが救いですね。

そして10連ボーナスは「闘将の劫略令」でしたので、最低レベルの引きと言っても過言ではないでしょう(笑)

 

f:id:daipaku:20200221015014p:plain

2回目はかなり良い引きですね。数ヶ月ぶりにLの新カードを引いた気がします。確率だと分かっていてもありがたい気分です(笑)

ただこのカードは使う予定がないので、どなたかにお譲りします。引けていない方が買い取ってくれると期待して!

 

 

 

f:id:daipaku:20200221020256p:plain

ちなみに低価格でできそうな自動鹵獲カードを作ってみました。主将も副将も1万弱で購入したもので、メインスキルは初期のままです。民兵が強くなったらメインスキルを上げることで対応します。なお、副将開放はアイテムに眠っていたUR南華老仙を使ったので、費用にカウントしていません。

トレードが活発なワールドだと、SP開催時に狙っているとこういうカードの素材が入手できると思います。ただ、後発鯖だとトレードが閑散としているので、統合が進まないと厳しいかもしれません。

いずれにしても、まめにTP出兵を行ってTPを集めておきたいですね。

 

 

【今日のトリビア 

f:id:daipaku:20200221011651p:plain

久しぶりにこの表記を見て思い出したので共有します。

ご存じない方も多いと思いますが、こういう仕様になっているようです。だからと言ってこれを使える状況はすぐには思い付きませんので、実戦では何の役にも立たない知識でしょう。

 

今日は遅くなったので、ブショーダス ステップアップとボックスについては、明日にでも!