大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

久しぶりの更新【w24/25】

長期間更新しておらず大変失礼しました。

新型コロナ患者が急増+ワクチン接種関係で、ブラ三にインすらできなかった状況が続いていました。その状況から9月に開放されて、ゲーム自体には参加して、争覇ワールドなど話題も多々あったのですが、サーバーの更新手続きなどに手間取っていました。。。

更新できましたので(この内容が見れるようでしたら)、何か話題がある時に更新しようと考えていて、本日w24/25が終了しましたので、記載したという流れです。

 

【今期の結果】

f:id:daipaku:20211216002857p:plain

f:id:daipaku:20211216004216p:plain

f:id:daipaku:20211216004235p:plain

このような結果でした。各部門1位にランクインされた皆さん、おめでとうございます!

 

また、来期はw26/27と統合するようですので、そちらの結果もチェックしておきたいと思います。

f:id:daipaku:20211216004605p:plain

1位と2位の同盟が、来期敵対することになりそうです。

どういう戦力なのか、そしてどういうプレイヤーがいるのか全く分からないので、開幕での動きで把握したいと思います。

 

f:id:daipaku:20211216004624p:plain

w26/27の個人ランキングはこのようになっていました。シャントット(赤い罠)さんは懐かしいですね。w22初期に絡んだので、2018年のことのようです。もう2021年も終わろうとしていますので、時が過ぎるのは早いものですね・・・

 

 

【来期の準備】

「12/16 14:40
※w24+25/w26+27ワールドはw24-27ワールドとして統合され、9ゲーム目の開始を予定しています。」

14時40分という珍しい時間に開始するようです。間違えやすいので、お互いに確認しておきましょう。14時だと思い込んでいる方が多少はいるのではないでしょうか?

 

・統合時に引き継がれない内容
※ラベル名、武将カードのラベル設定、副将セット
※BPやTP、書簡、プロフィール

影響が大きいのはこれらの点です。ラベル設定がなくなり、さらに副将が外れているので、統合後はデッキの処理に時間がかかると思います。両ワールド合計のカード枚数が多ければ多いほど作業量は増えていきますので、ご注意ください。

 

f:id:daipaku:20211216013019p:plain

この武将カードの検索機能の使用に慣れておく(どのように検索するか想定しておく)のも大きいと思います。それだけでも1,2分違ってくるはずです。特に統合後はお互い必死ですので、序盤の1,2分の差による影響が大でしょう。

 

また、書簡も消滅してしまいますので、開始時の加入先を間違える場合や迷う場合もあり得ます。外部チャット等を使ってスムーズに対応できるように準備しておきたいものです。

その際には序盤の動きも明確にしておきましょう。開幕では少しの判断ミスが致命的になることもありますので、事前の打ち合わせが重要です。状況により判断することも多いので、どのような流れで決定するか明確にしておくとスムーズだと思います。

 

 

 

 

【山黄大王のありがたいお言葉】

f:id:daipaku:20201215011027p:plain

「皆の者、統一に向けてあべんじゃーずのストロングスタイルを見せつけてやろうぞ!!!」