大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

第11回ブショーデュエルイベント終了 + SL張角

f:id:daipaku:20200821014329p:plain

明日で(W22は本日で)ブショーデュエルイベント
『武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第十一章~』が終了します(しました)。

 

W22の結果を元に振り返ってみたいと思います。

 

【W22のランキング】

今回は兵種により偏りが大きかったので、それぞれのランキングの上位者を見てみましょう。200戦クリア(SL徐庶ゲット)した数も併せて見てみます。

 

・斧兵の試練(200戦以上12名)

f:id:daipaku:20200827004745p:plain

 

 

・双兵の試練(200戦以上7名)

f:id:daipaku:20200827005415p:plain

 

・錘兵の試練(200戦以上13名)

f:id:daipaku:20200827005609p:plain

 

1位の最大戦闘数を見るだけでも差があることが分かると思います。
200戦をクリアした方の数でも双兵の試練が一番少ないので、2つの可能性が考えられると思います。
・上位陣が集まりにくい and/or 報酬の指南鶴が「覇王の帝俊賢」なので使いにくい
・相手が強くS評価が取りにくい

 

これを考えるために、他鯖の状況も見てみましょう。

f:id:daipaku:20200827014658p:plain

それぞれのワールドでの1位の方の到達点をまとめました。すると複数のワールドで「双兵の試練」が最も撃破数少ないことが分かりました。好みで参戦するとすればばらつくでしょう。さらに、W1では3種の試練が同程度ですので、これは報酬を入手する機会が多く、デュエル系のカードを貰う必要がないとも考えられます。

これらから、報酬による影響の可能性が高そうです。

 

ただ、今回の結果だけではなんとも言えませんので、次回に双兵の試練を経験して考えてみたいと思います。

 

 

また、斧兵の試練11位の「まいけるさん:285戦」の方が、双兵の試練1位の「りゅーじさん:278戦」よりも撃破数が多いのもポイントだと思います。
やはり最初に選択する試練が重要だということですし、りゅーじさんの千里眼に脱帽です。

 

私個人としては、120位のSL張角2枚と10位以内を目指していました。判断ミスで、張角2枚はゲットできましたが、10位以内がクリアできませんでした。

「錘兵の試練」を先に開始しましたが、そこで120戦を越えた際に周りの状況を確認して、「双兵の試練」を開始していれば目標達成できたようです。いち早く『SL徐庶』をゲットしたい気持ちに負けてしまったので、次回は落ち着いて考えたいと思います。

 

 【SL張角を育てる】

今回のイベントで2枚SL張角を貰いましたし、SL徐庶もゲットしましたので、SL張角を強化します。

イベント前の状態がこちらです。これから副将がSLレアリティ2枚になりますし、メインスキルがLv9になるので、1000%超えるんじゃないかと期待していました。

f:id:daipaku:20200802020857p:plain

 

副将再解放1回+スキルレベル1回行い、副将をセットしました。

f:id:daipaku:20200827010401p:plain

 

うーん、「895%アップ」と思ったよりも上がりませんでした。まぁ、ログインボーナスと報酬で貰ったカードですので、これでも十分としておきましょう。

明日からW22の7期がスタートしますので、せっかくなのでNPC攻略の最初に使ってみたいと思います!

 

 

f:id:daipaku:20200827011935p:plain

ちなみに副将なしだと「589%アップ」ですので、『知力増加分×1.8』が攻撃力の上昇アップに加算されるようです。

 

 

【報酬チケットをまとめて引いてみた】

今回は11位と28位でしたので、以下の報酬が貰えていました。(プラチナチケットは除く)

f:id:daipaku:20200827001557p:plain

 

 

W22の終了時報酬を併せて引いてみます。まずは「玉璽チケット3枚」です。

f:id:daipaku:20200827012729p:plain

SL沙摩柯以外はBP+に変わります。1枚でも使えそうなカードがゲットできただけ良かったと思います。

 

 

続いて「ダイヤモンドチケット4枚」です。

f:id:daipaku:20200827012943p:plain

まずまずですね。緊急呼集は何かの時に使える気がしますし、4.5コストは新兵科の修練に使います。残り2枚はやはりBP+ですね。

 

 

f:id:daipaku:20200827013143p:plain

これは神王としては当りのカードでしょう!

来期にトレードに出そうと思います。

 

 

f:id:daipaku:20200827013311p:plain

L水鏡はありがたいです。

プラチナをまとめて引いたのは久しぶりですが、懐かしいカードが出るんですねー

f:id:daipaku:20200827013505p:plain

この周瑜は数年前に引率として育てていた方が居たことを思い出しました。それくらいのレベルです(笑)

 

 

という感じで、デュエルに力を注いでいる方がさらに強くなるイベントだと言えるでしょう。先行鯖では報酬で貰えるL武将を完成させている方も多いようですので、次のイベントではSL徐庶を強化できたかどうかがポイントになるように思います。

新規鯖以外では、どこかのタイミングで課金して一気にデュエル用のデッキを鍛えないと、上位に食い込むのは難しいでしょう。