大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

W20-23の10期が終了しました

f:id:daipaku:20210527011656p:plain

W20+21とW22+23が統合して、初めての期(10期)が終了しました。
統合した直後は深く知らない方々と戦えるので、新たな発見や気付きがあります。今期も「まとりっくす同盟」との戦いの中で、様々なドラマがあり、そこから新たな発見がありました。

それを元に同盟全体のレベルアップを行う予定でしたが、イベント鯖が絶妙なタイミングで開催されましたので、不十分なまま終わってしまったのが残念です。

 

今期は記憶にある方も多いと思いますが、サーバー遅延に悩まされた期となりました。「寄付ができない」「加入申請の許可ができない」に始まり、「自動鹵獲が止まる」「出兵できない」「NPC兵の復活処理が遅れる」など様々なトラブルがありました。

ただ、サーバー遅延の影響で戦争が成り立たなかったので、1週間延期になったのは我々にとっては運が良かったのだと思います。

 

来期はフェアに戦えるように、何事も起こらないことを願っています。
特に序盤の加入許可だけはスムーズにいってもらいたいものです・・・

 

 

【同盟ランキング】

f:id:daipaku:20210527011727p:plain

今期は同盟員の方々の活躍により、1位で終了することができました。同盟メンバー全員の日々の努力の結晶ですので、その結果を誇りに思います。

今期も多くのメンバーが武将育成を重ねましたので、来期はさらにパワーアップしているはずです!

 

また、第二位の『ドラゴン桜』は、我々の兄弟分です。同盟トップに秀逸なコメント(巧いパロディ)が記載されていたので、ピックアップします。

 

 

ドラゴン桜の同盟トップより】

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「知る」か「知らない」か、たったこれだけの違いで、有利か不利かの差がでるんだ。
つまり「知らない」ということは、実に恐ろしいことなんだ。

ブラ三にはルールがある。そのルールは運営が作っている。
そして運営に都合の良いように作られている。
都合の悪いところは、わからないようにうまく隠してある。
例えば終了報酬。わざとわかりづらいように難しくして、
ろくに調べもしない頭の悪い奴には多く得られないシステムになっている。
天下統一同盟の同盟内ランク51位以下のヤツは参加賞プラチナEX4枚もらうことができる。

しかし、ドラゴン桜同盟なら同盟内ランクB賞と参加賞でプラチナEX5枚もらえるのだ。

同盟内ランク10位以内に入れば神王チケすら狙える。
「知らない」ヤツは鯖開始時に搾取され、終了時に搾取され、常に弱者は搾取される。


称号がないヤツと同盟内ランクが低いヤツこそ
東大(新同盟)に行け! m9っ`Д´) ビシッ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【個人ランク】

さて、今期のランキング上位者は以下の方々です。トップの方々、おめでとうございます!

f:id:daipaku:20210527013512p:plain

 

 

f:id:daipaku:20210527013622p:plain

私は、目立たないようにしていましたので、このようなランクでした。来期も同様にひっそりしたいと思います。

 

 

【来期予想図】

来期はこちらの主力が数名相手方に移籍します。

バランスを取ることが目的です。ですので、廃課金者・重課金者はさらに差が開くと考えられます。

一方こちらは、中間層を中心に南蛮相互協力で報酬をゲットし、武将育成してきましたので(私はあまり支援できずに申し訳ありません)、中間層の底上げがいつにもなく進んだと考えています。

もちろん要因は他にもありますが、大まかにイメージすると
「少数廃課金者 vs 多数の中課金者」という構図になるでしょう。

 

来期も多数のドラマが待っていると思います。皆さん、リアルに悪影響のない範囲で、このゲームを楽しみましょう!