大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/11/5メンテ後)

【ブショーダスSP 防御自動発動】   

f:id:daipaku:20201112005648p:plain

 

2週連続で新カードが登場したのは久しぶりですね。加護シリーズ(防御パッシブ)のSPも久しぶりです。王威令が4勢力分出そろって攻撃が強化されたので、防御を強化するフェーズに入ったように感じました。戦争の攻守のバランスを見ながら次の追加タイミングを考えるのかもしれませんね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:11/5メンテナンス終了後 - 11/12実施予定のメンテナンス開始前>

自動発動の防御スキルを所持した武将たちがラインナップされたブショーダスSP【防御自動発動】が開催中です。

新カード「加護帝聖壁LV4」を所持した「No.2366 SL董昭」
「加護大聖壁LV3」を所持した「No.2367 L郝昭」
「加護聖壁LV3」を所持した「No.4636 UR兀突骨の3枚が初登場です。

ぜひこの機会に防御武将の拡充にお役立てください。

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【新カード】

SL董昭

f:id:daipaku:20201112014256p:plain

今回の目玉カードで、3枚目の「加護帝聖壁」持ちのカードとなります。防御の底上げには必要だと思いますが、既存の2枚に比べると少し寂しいスキル(構成)となっています。

 

以下が加護帝聖壁持ちの2枚ですが、張苞関興はダブルカードで「加護大聖壁」も持っていますし、左慈娘はスキルLv8となっています。左慈娘は特別扱いとしても、せめて董昭もダブルカードだったらフェアだったのでしょうね・・・

 

f:id:daipaku:20201112014741p:plain

 

 

ただ、スキルLvが上げられないとしても初期で「153%」上昇しますので、25コスト上限のワールドの場合は十分に使えそうです。 Lの加護大聖壁を上げた場合に比べるとさすがに劣りますが、加護聖壁のLv9と同じ上昇率ですのでURを育てるよりはSLに他のスキルを付けてあげる方が効率的でしょう。

もちろん今後の加護シリーズの追加速度によっては、早々に2軍落ちになる可能性もありますので、少し様子を見ても良いかもしれませんね。年末年始に加護シリーズの付与カードが登場する可能性もありますし。

 

また、最初の加護シリーズもそうですが、今回も新カードの勢力がバラバラですので、ひょっとすると王威令のように4勢力揃えるつもりではないのかもしれません。

 

 

 

・L郝昭

f:id:daipaku:20201112020014p:plain

2枚目のLの「加護大聖壁」持ちカードです。外部チャットでの意見を見ていると、育てやすさを考慮して、こちらを目玉と考える方も多いようです。

「主将ミラー×2+副将開放MAX」で、完成させると『915.75%』の防御力上昇となります。1枚でそれだけ上がるので、Lでも十分ですよね! もちろん完成させるには、それなりの課金者であることが前提となりますが。

 

 

 

f:id:daipaku:20201112020055p:plain

ちなみにSLの「加護大聖壁」持ちカードも実装されています。新ログインボーナスで貰える『君主ポイント=KP』を集めると交換できるカードの1つです。今のログインボーナスでは交換できるKPが貯まるまで1年以上かかるので、入手できるとしても当分先となります。その頃には欲しいと思うプレイヤーがどれだけいるのでしょうね。

ただ、デュエルやレイドのイベントでKPが入手できるのであれば、状況が変わる可能性もあります。そうであれば無課金者の防御力アップの一助となることでしょう。

 

 

 

 ・UR兀突骨

f:id:daipaku:20201112020639p:plain

 

URですので、加護聖壁です。微課金者には熱いカードだと思います。

しかし、今回追加された3枚のうち、これだけが「他」勢力なんですよね。大勢に影響はありませんが、深い意味が隠されているのではないかと勘繰ってしまいます(笑)

 

 【SL・Lのラインナップ】 

f:id:daipaku:20201112020810p:plain


『排出確率:各0.600%』

今回もSLが1種類だけのラインナップですので、「0.6%」の排出率となっています。Lのカードもそれぞれ0.6%ですので、SLの排出率が高いとも考えられます。

まぁ、Lの排出率が低いという意見が大半でしょうが(笑)

  
 

 

 【10連ボーナス】 

f:id:daipaku:20201112020726p:plain

 

今回は目玉の1つである、「L郝昭」がラインナップされています。最悪10回10連を引けばゲットできるので、欲しいと思っている方は引くでしょうね。

排出率が0.6%ですので、10連×10回の100枚だと出ないことも多そうですし。トータルが10枚セットというのは理解できますが、URではなくL水鏡にしてLだけのボーナスだったらもっと気楽に引けたのにと思う今日この頃です。