大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

SL張角の育成(各種合成結果)+ブショーダスSP (2020/11/13メンテ後)

【ブショーダスSP8 魏・呉】   

f:id:daipaku:20201118022229p:plain

 

王威令シリーズが提供されたSP8の魏と呉がセットで登場しています。このSPは2週間ですので、次のメンテでは新カードの追加はないと考えられます。年末のクリスマスから始まるイベントに向けて、運営もプレイヤーも力を蓄える時期でしょうね。

 

特に変わったこともないので、SPの紹介は簡潔にします。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:11/12 メンテナンス終了後 - 11/26に実施予定のメンテナンス開始前>

ブショーダスSP8シリーズで魏と呉勢力の武将がラインナップされたブショーダスSP8【魏・呉】が開催中です。

レアリティSLでは「帝軍の王威令LV4」「天軍の王威令LV4」を所持した魏勢力武将「No.2353 SL曹操司馬懿呉勢力武将「No.3334 SL孫権周瑜が再登場しています。

その他、レアリティLでは「天軍の王威令LV3」を所持した魏勢力武将「No.2354 L張郃呉勢力武将「No.3335 L程普」などもラインナップされています。

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 【SL・Lのラインナップ】  

f:id:daipaku:20201118235745p:plain


『排出確率:各0.300%』

SLの排出率は前回と変わらず0.3%ですが、2種類あるのでトータルで考えるとSL王威令が当たる確率は0.6%となります。そう考えると、前回の倍の排出率ですので、悪くはないのでしょうね(感覚がマヒしている可能性もあります)。

Lもそれぞれ0.3%ですが、外れが2枚含まれるのが悩ましいところです。外れLを引いた時の落胆が大きそうです・・・

  

  

【10連ボーナス】 

f:id:daipaku:20201118022613p:plain

今回は目玉の1つである、「L張郃」がラインナップされています。トータルが15枚ですので1回目で出る確率は低いですが、最悪15回10連を引けばゲットできるので・・・

いやぁ、15回ですかー

前回までもそうですが、10連ボーナスにRがあるのはさすがに抵抗がありますよね。課金者からするとボーナスと呼べないレベルだと思いますので。

 

 

 【合成確率アップキャンペーン】 

f:id:daipaku:20201118022451p:plain

f:id:daipaku:20201118022545p:plain

 <開催期間:11/12 メンテナンス終了後 - 11/26に実施予定のメンテナンス開始前>

今回のSPに合わせて合成アップキャンペーンも開催されています。年末年始には20%アップキャンペーンが来そうですが、折角ですので合成できそうなカードを探してみました。

 

・運試し

f:id:daipaku:20201118022855p:plain

ダイヤモンドチケットでもらったカードでしょうか、未設定のところに「L許褚」が遊んでいたのでチャレンジしました。

 

f:id:daipaku:20201118022929p:plain

 まぁこれはそうでしょう(笑) 気にせず、次は一旦確率の高いものを行います。

 

・鋭兵大転聖

f:id:daipaku:20201118230532p:plain

     ⇓

f:id:daipaku:20201118230700p:plain

   Lv8にして

     ⇓

f:id:daipaku:20201118231132p:plain

     ⇓

f:id:daipaku:20201118231309p:plain

無事に成功してくれました!

素材の入手難易度によるでしょうが、W22では入手困難ですので、ここまでする必要があるのか分かりません。戦争がなければ使う機会もわずかでしょうし。ただ、ネタとしてはアリだと思いやってみました。

Lv10チャレンジはSL夏侯惇がゲットできてからにします。

 

f:id:daipaku:20201118231531p:plain

Lv9だと30分要するのが12分になるのは、戦争中だと大きいですよね!

 

 

・SL張角

f:id:daipaku:20201118023146p:plain

続いて、こちらにもチャレンジします。

 

 

f:id:daipaku:20201118023404p:plain

こちらも運よく成功しました! 

これで「兵器ダメージが991%アップ」になりました。1000%超えないので少し物足りない感じがするかもしれません。そしてLの「智将天砕器」持ちに比べると初期知力も劣りますし、「主将/副将の天明鏡」もないので、残念ながら現時点ではかなり劣ることになります。
ただ、元々がイベントで貰ったカードでして、元手がかかっていないので、作成費用で考えるとコスパかなり高いカードと言えるでしょう。

 

副将セット有無の差は以下の通りです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――【知力105の場合】
「兵器と剣兵兵科の武将の攻撃力、城・砦・村への攻撃力が685% 移動速度が433.4%上昇する」

           ⇓

【知力275の場合(SL副将2体セット)】

「兵器と剣兵兵科の武将の攻撃力、城・砦・村への攻撃力が991% 移動速度が739.4%上昇する」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

このように実際はSL2枚を副将にセットしているからこそ(知力上昇率が高いため)のアップ率なのです。

 

ただ、それがなくても無課金の場合には十分使えるカードに成長させることができると思います。私の無課金鯖のSL張角はこんな感じです。スキルLv8ですが『649.4%』上昇しますので、ありがたいことに兵器エースになっています。

f:id:daipaku:20201119005116p:plain

 

 

 

・修練

f:id:daipaku:20201119003007p:plain

f:id:daipaku:20201119003114p:plain

「斧兵舎修練」も必要かどうか分かりませんが、イベント鯖での使用を想定してキャンペーンの度に増やしています。同盟拠点が揃ってから使用するグループですので、90%で良しとしています。Lv10の99%アップも1,2枚は作成しておきたいところです。

 

Lv9の場合、スコアが1億以上あれば、SR5枚の生贄でも平均2回で成功しますので、気楽に作れます。後発鯖でも新兵科の修練素材も手に入りやすくなっているようですので、4.5コストのカードが余っていれば修練ダブル持ちを積極的に作っておくと良いでしょう。

 

 

・錘兵の義勇軍

f:id:daipaku:20201120002655p:plain

付与成功したので、Lv5まで上げます。

f:id:daipaku:20201120002751p:plain

 

そしてメインの横上げを行います。

f:id:daipaku:20201120002935p:plain

使うことがあるか分かりませんが、素材が手に入ったらその度に育てています。玉璽チケットで義勇軍の素材が運よく引ければ良いのですが、あれだけ種類が増えると難しいですよねー

来週からのデュエルイベントで「SL呂布」が何枚か手に入ることを期待しています!