大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/03/26メンテナンス後)

【ブショーダスSP春爛漫 其の弐】

先週に引き続き、過去に登場した武将が再登場という形でラインナップされているSPです。主に12月から1月にかけて実装されて、その時のSPの目玉だった武将がラインナップされています。



様々な衣装に彩られた特別武将たちもラインナップされた
ブショーダスSP【春爛漫 其の弐】が開催中です。

「剴切の鳳速令LV4」「王春の天明鏡LV10」を所持した
「No.3312 L周姫・周瑜
「お菓子の療略令LV3」「お菓子の攻奪LV2」を所持した
「No.1326 L糜夫人・阿斗」が再登場!

その他にも、「鳳速雷光LV4」「鋭兵の神遠征軍LV4」を所持した
「No.4566 L王美人・何皇后」などレアリティL武将カードもラインナップされております。

 

また、今回のブショーダスSP【春爛漫 其の壱】は
レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%

(以上運営の告知より抜粋)

 

 

 

f:id:daipaku:20200327013044p:plain

再登場のLはこの9枚です。

その中でも運営のイチオシは、この4枚のようです。剴切スキルはコストパフォーマンスが最高ですので、イチオシなのは分かります。「糜夫人・阿斗」も新兵科の療略令+攻奪持ちですので、鹵獲のエースになり得る存在です。
ただ、「王美人・何皇后」はちょっと使いにくいと思いますので、個人的に押すとしたら「袁姫・袁術」か「曹沖・華佗」ですね。

f:id:daipaku:20200327013154p:plain

 

今回も、過去の目玉カードが再登場していますので、持っていない方にとってはありがたいラインナップだと思います。ただ、いずれのカードも再登場ですので、10連ボーナスのクーポンをゲットするために引くという方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

  【引いてみた】

今回は新カードがありませんので、とりあえず10連を3回引いてみた結果をお示しします。ブログ用にLが1枚でも出ればいいなと期待しましたが、まぁこんなものでしょう(笑)

f:id:daipaku:20200326124615p:plain

f:id:daipaku:20200326124815p:plain

f:id:daipaku:20200326124900p:plain

 

 

 次に10連ボーナスで貰ったクーポンでボックスを引きます。
メインはクーポンの「春爛漫ボックス」の方ですので、むしろSPでLが出ない方が良いのかもしれないなどと思いつつ、ボックスを引きます。ボックスを全て引けるだけの資金力があれば何も気にしないのでしょうが、どれくらいいるんでしょうかね。 

 

f:id:daipaku:20200326131049p:plain

 

f:id:daipaku:20200326131125p:plain

残念ながら2回引いていずれもURでした。確率的にはLの方が少しですが高いんですが、まぁこんなものでしょう。クーポンを引くには日が悪いようですので、後日に出直してきます(笑)
ただ、「UR南華娘」はURの中では一番の当りだと思いますので、その点は良かったと思います。

 

 

そして、本日排出されたカード+αで合成を行います。トレードで売れそうにないUR/SRはBP+に変えるか、合成の生贄となります。
今回は、来期のダブルデッキに備えて、「SR呉夫人・呉国太」のスキルレベルを上げようと思いました。

 

f:id:daipaku:20200327014637p:plain

このように4連敗で合成素材がなくなったので、終了となりました。
ついていない時はこういうものですよねー

明日はカード運も合成運も上がると信じて、今日は大人しくシャットダウンします!