大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/09/10メンテ後)

【ブショーダスSP 】   

f:id:daipaku:20200911030530p:plain

久しぶりの新カードの登場となります。しかも『剴切の天攻奪』持ちとしては、初の1コスト武将ですので、幅広い用途で使用できます。欲しいと感じた方が多いのではないでしょうか。 

では今回のSPの詳細について見ていきます。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<開催期間:9/10 メンテナンス終了後 - 9/17に実施予定のメンテナンス開始前>

低コストで高い効果が期待できる武将をラインナップしたブショーダスSP【剴切/低コスト】が開催中です。

「剴切の天攻奪LV2」を所持した「No.2361 L鄧艾」が新登場!
 
その他にも、
孫呉大聖陣LV3」「剴切大聖陣LV2」「主将の天明鏡LV10」を所持した
「No.3286 L孫策孫権孫尚香
「剴切の大極攻令LV3」「主将の天明鏡LV10」「舞姫の大極攻令LV2」を所持した
「No.4496 L董卓呂布貂蝉
「剴切の天劫令LV3」「剴切の神劫令LV2」「黄巾の神劫令LV2」を所持した
「No.4499 L張角張宝張梁等のトリプルカードもラインナップされています。

今回のブショーダスSP【剴切/低コスト】の各レアリティの排出確率は下記の通りです。
L:2.40%、UR:7.52%、SR:18.00%、R:72.08%

是非この機会に、武将の拡充にお役立てください。

 

(以上運営の告知より抜粋)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【Lカードのラインナップ】

 f:id:daipaku:20200911030801p:plain

f:id:daipaku:20200911030821p:plain

 今回は13種類がラインナップされています。この多くは過去のSPで獲得するチャンスが多かったので、1年以上プレイしている課金者は新カード以外は揃っている可能性が高いと思います。持っていない可能性が高いのは、この中では実装が遅かった「L張翼」と「L花鬘」でしょうかね。

ちなみに今回は2倍確変ですが、それぞれの排出確率は『0.185%』ですので、狙ったのカードが出るのはそうとうな幸運だと思います。


 

 

【新カード】

f:id:daipaku:20200911030708p:plain

今回の新カードであり、目玉カードがこちらです。

初の1コストの『剴切の天攻奪』持ちですので、 単体でも使えますし、副将としても使える万能型だと思います。鋭ですし、槍兵科なのに移動速度が14あるのもありがたいですね。副将として使う場合の主将はこちらを選ぶ方が多いでしょう。

f:id:daipaku:20200913021359p:plain

 

また槍兵科ですので、自動鹵獲出兵で他の鹵獲武将と別の場所を指定することが可能となります。そこを考慮すると、単体でも使いやすいと考えられます。ただ、L鄧艾の副将開放しないと弱いので、こちらを開放するよりは「L張角娘・虎」を開放する方が効果が高いでしょう。

もし同様の1コス攻奪持ちが別に実装されれば、主将+副将での使い方となりそうです。

   

 【10連ボーナス】 

f:id:daipaku:20200911030918p:plain

今回は久しぶりに目玉のカードが10連ボーナスにラインナップされています。11回10連ボーナスを引けば必ずL鄧艾が手に入ることを考えると、課金者の多くが引くことを選びそうです。

私の周りの課金者もそれなりの回数引く方が多くみられました。5回引いて、10連ボーナスが全てURだったという不運な方もいましたが・・・

 

 

【引いてみた】

f:id:daipaku:20200910190508p:plain

 

f:id:daipaku:20200910190614p:plain

私も1回だけ引いてみましたが、予想通りの結果でした。URが3枚も出ているので、確率的には大当たりの部類なのでしょうが、わずかな嬉しさもないという・・・

「老将統帥」も初期の頃だったら「隣地猛攻」の付与に使っていたのですが、今では使い道がなくなってしまいました。

ということで、SR関平(副将用)とR楽進以外はいつものようにBP+に変わってもらいました。

 

ちなみにR楽進は、イベント鯖で使えると思って確保しています。

f:id:daipaku:20200913022648p:plain

といってもまだ11枚しかありませんでしたので、次のイベント鯖までには増やしておこうと思います。

 

本日はこんなところで。