大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/03/05メンテナンス後) +SLでの義勇軍

【ブショーダスSP内政】  

f:id:daipaku:20200306005035p:plain

 

内政系のスキルに優れた武将カードをラインナップしたブショーダスSP【内政】が開催されています。定期的に開催されるSPですね。今回はLには新カードはなく、既出カードの再登場がメインです。

新兵科の義勇軍が3種類ラインナップされています。
「斧兵の義勇軍LV5」を所持した「No.3298 L張紘」
「双兵の義勇軍LV5」を所持した「No.1324 L馬良
「錘兵の義勇軍LV5」を所持した「No.4568 L沮授」
「攻城の大檄文Lv5」を所持した「No.1288 L蒋琬
「強兵の大檄文Lv5」を所持した「No.1288 L毛玠」
「攻城の神義勇軍LV5」を所持した「No.2324 L荀攸
「強兵の神義勇軍LV5」を所持した「No.1325 L楊儀」が再登場となっています!

 

いずれも使用頻度の高いカードですし、複数枚持っておくと便利ですので、引く方は多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:daipaku:20200306010138p:plain

10連ボーナスもLだけですし、ハズレとして設定されているのも「L水鏡」でスキル上げる際に使いますので、利用価値の高いカードだけとなっています。自身が使っていない新兵科の義勇軍は不要かもしれませんが、トレードで高値で売れることが期待できます。

 

 

【新カード】

このRの3人娘が追加されていると思います。新兵科の修練持ちは初登場ですが、利用価値といえば、新兵科修練の合成素材でしょう。4.5コストの武将に付与した修練の横上げ用にしか見えません。これで新兵科修練の素材が全般的に安くなり、4.5コスト修練を作れる方も増えると思います。

 

f:id:daipaku:20200306010417p:plain

f:id:daipaku:20200306010436p:plain

f:id:daipaku:20200306010459p:plain

 

 

 

【引いてみたシリーズ】

1回だけ引いた結果がこちらです。10連ボーナスはやっぱり水鏡でした。

f:id:daipaku:20200306001924p:plain

 

 

運良く「強兵の義勇軍」持ちが引けたので、昼に引いて使い道がないと思っていた4.5コストSLに付与しようと思いました。山貴族さんからの「新兵科の義勇軍を4.5コストSLに付けたらどうなるんですか?」という質問も合成の後押しをしてくれました。

新兵科の義勇軍については、トレードでゲットできたら試す予定です。

 

f:id:daipaku:20200306002308p:plain

成功率82%ですので、成功を祈りながらポチ!

 

f:id:daipaku:20200306002713p:plain

 

運良く成功したので、「詳細」を見てみると

f:id:daipaku:20200306002657p:plain

このようにスキルLv10にすると100%を越えることが分かりました。同盟拠点がなくても兵士作成即完できますね。

ちなみに「攻城の神義勇軍Lv10(コスト:4.5、レアリティ:L)」の場合、
『練兵所と兵器工房の兵士作成時間が111%、兵士作成資源が42%減少』なので、上げやすさでも効果でも攻城の神義勇軍の方が上だという結果となりました。

 

ただ、新兵科の場合も同じ数値で、Lv10で100%を越えるとすると、今のところ神義勇軍が存在しませんので、初の完全即完カードとなります。戦争中に相手の配下になった時でも、新兵科の兵士を作れるとなると意義があると思います。

この点については明日以降に検証する予定ですが、既に情報をお持ちの方がおられましたら提供して頂くと助かります。