大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

南蛮強攻編【No.41~47 (4ページ目)】

【南蛮強攻編No.83をクリアしたい!】

ララァさんがチャレンジしているのを見て、このように思った次第であります。

ただ、前期までにNo.40までしかクリアしていなかったので、数日はソロで進めようと思いました。No.40以降はこんな感じですが、1発が最大でも7.9億なので毎日複数No.進めることができそうです。

今回は強攻編を進めていない方向けの情報になります。いつか進める際の参考になれば幸いです。

f:id:daipaku:20200204230149p:plain

 

 

【防御力】

f:id:daipaku:20200204230225p:plain戦斧兵 237,889、重盾兵 224,301』 での防御力がこんな感じです。半分が斧兵なので、やはり錘兵防御が低くなりますね。双兵の援軍が欲しいところです。

 

【No.41】

f:id:daipaku:20200204230745p:plain

 

f:id:daipaku:20200204230908p:plain

相手の攻撃力4億だとあまり減りませんね。矛槍が入っているので今回は重盾兵を半分準備しましたが、大半が戦斧兵だという・・・

それぞれの兵士数もよく見ておく必要がありました。

 

 

【No.42~No.46】

被害が少なかったので、連続で進めます。画像と南蛮兵の兵種がずれているところがポイントですね(笑)

f:id:daipaku:20200204230958p:plain

f:id:daipaku:20200204231141p:plain

f:id:daipaku:20200204231519p:plain

f:id:daipaku:20200205013307p:plain

f:id:daipaku:20200204232148p:plain

 

No.45を撃退した際に階級ボーナスを貰いました。これは「南蛮撃退ポイント500万」の報酬です。毎期貰えることを考えるとありがたいですね!

f:id:daipaku:20200204231920p:plain

 

 

 

 

【No.47】

ここまで来ると『戦斧兵103,707重盾兵 82,859』に減っていました。このように南蛮兵の攻撃力「7.9億」に対して、総錘兵防御が「7.98億」でした。これは乱数で成否が左右されるパターンです。

オールパッシブでスキルの心配は不要ですので、修練持ちをデッキに入れて、本拠地に戦斧兵を作れば安泰です。ただ、そうすると負けのような気がしましたので、ここはこのままでチャレンジしました!

成功率55%といったところですので、運だめしにはちょうど良いでしょう。

f:id:daipaku:20200204232508p:plain

 

その結果、乱数低めを引いたようで、3万程度の兵を残して撃破することができました。運が良かったようです!

しかし強攻編は新兵科がほぼ単独で攻めてくるので、相性によって左右されます。明日は変換スキルを試してみますが、ソロだと早めに限界が来るかもしれません。

f:id:daipaku:20200204232614p:plain

 

 

【強攻編4ページ目】

各No.南蛮兵の攻撃力は以下の通りです。

No.37:双剣兵メイン、攻撃力1.6億

No.38:双剣兵メイン、攻撃力1.9億

No.39:大錘兵メイン、攻撃力2.8億

No.40:大錘兵メイン、攻撃力3.4億

No.41:戦斧兵メイン、攻撃力3.9億

No.42:戦斧兵メイン、攻撃力4.7億

No.43:戦斧兵メイン、攻撃力5.4億

No.44:双剣兵メイン、攻撃力5.6億

No.45:双剣兵メイン、攻撃力6.1億

No.46:双剣兵メイン、攻撃力6.6億

No.47:大錘兵メイン、攻撃力7.9億

No.48:大錘兵メイン、攻撃力7.1億の2連撃