大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

イベント鯖~防御編~

【ラストアタックを防ぐために】

f:id:daipaku:20191210015543j:plain

e-4ワールドのDataをお示しします。一番右の数字は、ストレートでクリアした人数を防御スコアから集計したものです。防御出来なかった方は脱落していきますが、その他にリアルの仕事の都合や寝落ちなどにより防御武将をセット出来なかった方も含まれます。もったいないですが、それも宿命・・・

 

11回目のラストアタックだけは強烈ですので、クリア者の数が一気に減りそうです。

外部チャットにて検討した際には、防御スキル5000%以上というのがポイントになってました。10%の防御アップアイテムを使う前提で概算した結果、必要な兵士数は以下の通りです。

戦斧兵:約98万5千

双剣兵:約82万

大錘兵:約87万1千

 

ソロだと現状72万程度しか兵を持てませんので、5000%だと援軍をもらわないと無理だということになります。防具レベルは含めていませんが、5000%が5050%になってもわずかの上昇なので(しかも拠点ごとに上げる必要あり)、72万が72万7千になる感じです。スキルの上昇率が高い場合には、防具レベルをMAXまで上げることのコスパは悪いと思います。

ですので、援軍を呼び掛けることをお勧めします。

 

私の場合は、「援軍を送るよー」という優しい仲間に囲まれているので、撃退できそうです! こういう時に「このゲームをやってて良かったな」としみじみ思います。

このような仲間に出会えたことに感謝しています!