大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

防御スキル付け替え

【防御力を少しでも高めたい!】

ということで、防御カードのスキルを付け替えます。

f:id:daipaku:20200211002121p:plain

本日のベースはこのカードです。この時点で防御力の上昇は『752%』です。この完成形は880%ですので、128%足りません。

 

 

1. まずは「守衛聖陣」と「守護聖陣」を削除します。

f:id:daipaku:20200211002423p:plain

 

2. 次に「守衛大聖陣」を付与します。

f:id:daipaku:20200211002531p:plain

 

3. さらに「主将の神明鏡」を付与します。

f:id:daipaku:20200211002622p:plain

これでほぼ完成です。これらの素材を集めるのは、ある程度は課金しないと難しいですね・・・

 

4. UR水鏡で合成連打します。

途中経過。Lv5の時点では上昇率が高いようです。

f:id:daipaku:20200211002941p:plain

 

f:id:daipaku:20200211003120p:plain

スコアが21億ありますし、URですので、Lv8までは生贄なしでもほとんどの場合上がります。

 

f:id:daipaku:20200211003412p:plain

Lv9には生贄なしだと失敗する可能性がありますので、SR5枚を生贄に使いました。ここまで全て成功しているので、UR水鏡を16枚消費していることになります。

ここで『830%』の上昇率となりました。下2つとも上げると、さらに50%上がりますが、そろそろ合成確率アップキャンペーンがきそうですので、その時に行うこととして、今日はここまでで終了します。

 

1コスの防御武将が増えない限り、こんな感じで1ヶ月に1回、防御力が少し上がる感じですねー

少しずつしか増えないので、防御はなかなか手を付けにくいジャンルかもしれません。戦争同盟の上位陣を除いた多くの方にとっては、「南蛮を少しでも先に進めるために防御力を強化する」というくらいの感じで強化するのが適切なのかもしれませんね。

 

 

 

【試しに作った武将】

f:id:daipaku:20200211004839p:plain

先日の南蛮強攻編を進めるにあたり、デッキの組合せをいろいろと考えていました。4.5コストのメインスキル武将を作ると、デッキコスト20でピッタリになると思いましたので、南蛮開始日の朝のトレードでこの武将を作りました。

戦争中は20コストのオールパッシブで、防御スキルを使うことはなかったので、4.5コストの防御スキルは全く育てていませんでした。それもあって、少しTPをつぎ込んだ形です。

 

f:id:daipaku:20200211005430p:plain

今回使用したTPはトータルで『43,888』です。覇者の大神域がLv10ということを考慮するとコスパが良いと考えます。ちなみに中指南パンダは手持ちの分を3枚使って失敗していますが、その分を実際には加算しないといけません。また、副将は別売りとなっています。

 

まぁ軽い気持ちで作った武将ですし、これでも『1051%』アップしますので、「主将の天明鏡付与」や「副将再解放」をどうするかは悩み中です。

天明鏡付けたらかなり強くなるんですよねー

 

ということで、今回は防御武将の紹介でした!