大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

大宴会 vs エジプト王朝 11日目【W22/23】

1月21日0時時点での同盟員数

[今期はこれで大宴会:88名] vs [エジプト王朝:18名]

いよいよ相手が本気で終わらせに来ました。

 

【ヒューイ大佐に対する猛攻撃】

夕方からはヒューイ大佐が複数の拠点を攻撃されされ、こんな感じでボロボロに・・・

手数の多さで目立っていましたが、さすがに厳しかったようで、気付いたら拠点が残り4つになってました。

f:id:daipaku:20200121021417p:plain


 

 

【夜には、りお団長の本拠地も炎上】

f:id:daipaku:20200121023024p:plain

 

他方から攻められ、このほぼ相討ちの攻防でなんとか跳ね返し、凌いだと思ったが・・・

f:id:daipaku:20200121023541p:plain

 

その後の攻撃で、必死の抵抗も空しく陥落。

f:id:daipaku:20200121023152p:plain

 

 

【かのんの憂鬱】

f:id:daipaku:20200121023816p:plain

そして、皆のアイドル『かのんさん』。私には何の画像か分かりませんが、ジェネレーションギャップなのかもしれません(笑)

そのかのんさんの悲痛な叫びをお知らせします。

「昨日全部壊され、今日4つ作った倉庫村。お風呂入ってたら3つなくなってた……」

 

そして、わらじさんも「木800/800 石800/800 鉄800/800 糧800/800」という状態に。まさに初期状態。

資源がこれだけだと何もできませんので、非常に厳しい状況です。

 

この状況に対して思う所がある方もいるかもしれませんが、これが戦争と言うものなのです。一方的な戦争であればやる必要もないでしょうが、やらなければやられる、そういう互角に近い状況だとやらざるを得ない場合もあるのです。

やられたくなければ強くなるか、もしくはさらに弱いものから奪うかのどちらかですね。こういうシーンを見ると、ブルーハーツの『TRAIN TRAIN』が頭に浮かびます。「弱いもの達が夕暮れ さらに弱いものを叩く その音が響き渡れば ブルースは加速して行く」

 

ただ、二人の強いところは、こういう状況でもまだ何かやれることを探して、リベンジしようとしているところです。根っからのブラ三プレイヤーですね!

こういう気持ちが強い方がいますし、救出や復帰を待っている方が大勢います。そういう方々に次に繋がる何かを見つけてもらうのが上に立つ者の役割だと考えております。

また、ブログを読んでくださっている方(他鯖メイン)からも応援のメッセージを頂いておりますので、それも励みになっています。

 

 

『まだだ まだ終わらんよ』

f:id:daipaku:20200121030757p:plain

「貴様らのような ニュータイプのなりそこない同盟は 粛清される運命なのだ」

 ↓

「まだだ まだ終わらんよ」「カードパワーの違いが戦力の決定的な差ではないということを教えてやる」