大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

イベント鯖 ★9NPC攻略に向けて(中級者対象)

イベント鯖のラスボス的な存在の★9NPCですが(裏のラスボスは最後の敵襲)、どんな感じか気になっている方もいると思いますので、概要と何が必要なのか簡単に紹介します。

 

f:id:daipaku:20191203024245j:plain

警備中の兵士数はこのようになっています。どうやら千葉県の人口と同程度の兵士がいるようです。南蛮もそうですが、スキルのインフレに伴って、この辺りのスケール感が意味不明になっていってますね(笑)

 

ちなみに12月3日の1時のDataによると、これを一発で殲滅(通称ワンパン殲滅)出来ているプレイヤーは21名(撃破スコア:25,418,000)です。

兵士数からワンパン殲滅に必要な攻撃力を仲間が計算してくれました。

剣兵防御:840,281,240
槍兵防御:725,683,780
弓兵防御:737,014,810
騎兵防御:729,116,990
斧兵防御:416,210,990
双兵防御:435,465,990
錘兵防御:431,476,990

 

これがそれぞれの兵に対する防御力ですので、逆にいうとワンパン殲滅に必要な攻撃力になります。大剣兵だとより多くの攻撃力が必要ですし、新兵科(鋭兵)だと少ない攻撃力でもワンパン殲滅が出来ることが分かります。

 

やはり時代は新兵科ですね!

ワンパン殲滅に憧れる方は、新兵科の引率に加えて全軍令(大極攻令など)を揃えていくと良いでしょう。

大錘兵で殲滅しようとすると、スキル効果で約3100%アップすれば可能のようです。

 

f:id:daipaku:20191203025634j:plain

次に耐久ですが、このように70万です。一応、100万出せるように準備してきましたので、問題なく落とせました。

ちなみに12月3日の1時のDataによると、これを一発で破壊出来ているプレイヤーは32名(破砕スコア:70万)です。殲滅よりもこちらの方が達成しやすいようですね!

 

7万の投石で破壊しようとすれば、鍛冶場で武器をMAXにすれば100%アップしますので、スキルで800%アップすれば可能ということになります。次回に攻略したいと思った方は、800%を目標に武将育成されると良いでしょう。

f:id:daipaku:20191203030453j:plain

このブログの為にレベル10まで上げてみましたが、普段は上げることが全く無いので、新鮮でした(笑)

 

これらの前提として、軍事施設を作るスキル(or CP)、兵を作るスキル、鹵獲力が必要となりますので、まだ揃っていない方は、そちらを先に揃えることをお勧めします。