大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

攻撃クエストについての訂正 【大決戦イベント~孟獲からの挑戦状~】

f:id:daipaku:20220125005454p:plain

このクエストについての記載を昨日行いましたが、この『攻撃』という表現に関する解釈についてお二方から指摘を頂きましたので、攻撃力と決めつけてしまったことに対してお詫びいたします。

 

f:id:daipaku:20220125004654p:plain

御一方は謎のアドバイザー「福お先生」で(先のことになるでしょうが、次の争覇ワールドの記事で紹介させて頂きます)、

そしてもう一方はw24の伝説、山鬼こと「山黄大王」です。

 

 

お二方から頂戴した指摘は、「攻撃ポイントのことじゃないか」というものです。
これまでのイベントでは確かに「攻撃ポイント」のクエストでした。

天衣さんのブログに記載されているクエスト記録に残っていますように、2021年5月のイベントでは、「攻撃ポイントを30億以上にする」というクエストがありました。

 

ただ、今回はクエストが「攻撃を60億以上にする」と変わっていたのと、争覇ワールドで攻撃力60億がキーワードになっていたので、攻撃力と解釈してしまいました。

これまでのイベントからすると、「攻撃ポイント:個人ランキングでの攻撃」である可能性が高いと考えられます。

 

攻撃ポイント60億であった場合は、NPC砦が1時間で復活しますので、自身の攻撃力と見合った★を選択し、攻撃を繰り返せばクリアが近づくと思います。

引率武将のスキル回復を考慮すると、軍令(攻令)と王威令を育てておくのが重要となりますね。

多くの方にとっては、時間をどれだけ費やせるかもポイントになりそうですね。

 

 

 

f:id:daipaku:20220125011613p:plain

ただ、破壊ポイントのクエストについては、以前と同様に「ポイント」が残っていますので、攻撃と防御が変更されている可能性も否定はできません。

まぁ、クエストの判定プログラムを変更するのも面倒でしょうから、破壊ポイントのクエストだけポイントを消し忘れたというのが妥当なところでしょうか。

 

ということで、昨日の攻撃力に注目した内容は、役に立ちそうにないので、ここに訂正させて頂きます。思い込んでしまい失礼しました。

 

 

【攻撃力についての山黄大王の見解】

攻撃クエストについて山黄大王と話している中で、攻撃力60億についてどうクリアするかも話題に上がりました。

山「60億越えに引率武将が重要と書いておったが、引率なしでも12000%アップはいくじゃろ?」

山「どちらのクエストだったとしても、簡単にクリアできるはず」

 

大「引率なしで12000%ってどうするんですか?」

f:id:daipaku:20220125005043p:plain

 

さすが山黄大王、気持ちが違いますね!

イベント鯖では山黄大王が、新鮮なネタを提供してくれることになっています。その中に攻撃力のログも出てくると思いますので、その数値を期待しましょう(笑)