大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

イベント鯖を始めて気付いた点

【CPの配布量が多い】

f:id:daipaku:20191130014655j:plain

予想よりも多かったので、CPを思い切って使える感じになっています。

建設即完や部隊即帰が気楽にできるのは大きいですね!

 

【新たな課金アイテム】

f:id:daipaku:20191130014918j:plain

予定にはなかった、下二つの機能が追加されていました。『デッキ内HP回復』と『デッキ内討伐ゲージ回復』です。

回復用カードの枚数が少ない方にはありがたい機能ですね。ただ、400CPは高い気がします・・・ イベント鯖では使われる機能だと思いますが、実際は・・・

 

【倉庫・資源の表示の変更】

f:id:daipaku:20191130015216j:plain

大倉庫の登場により、持てる資源の桁数が増えますので、表示方式を変更した様です。これまでの表示方式だと、横幅が足りずに途中で切れてしまいますもんねー

真中の左から、「倉庫の容量」「木材の在庫数」「石材の在庫数」「鉄材の在庫数」「兵糧の在庫数」となっています。慣れたら見やすいと思います!

 

【大倉庫の実際】

f:id:daipaku:20191130015910j:plain

f:id:daipaku:20191130015649j:plain

1. 必要資源が多い → 倉庫の容量が少ない時期は、まとめて作るのが困難(倉庫を作るために倉庫の容量が必要というジレンマ)

2. 維持費が高い → 糧収入が必要。一つの倉庫村で26,000以上の糧が必要となります。こちらは大倉庫4階のLv1の画像ですが、全てをMAXのLv5にすると維持費が「+10,400」となります。つまり1つの拠点で「36,042」の人口になります。

3. 容量は多い → さすがにこれだけハードルが高いので、容量が多くないと困りますよね。この画像の拠点で「52,648,000」の容量となります。全てLv5にすると「74,024,000」ですので、1つでも十分だと思います!

 

【自動建設機能のパワーアップ】

f:id:daipaku:20191130020850j:plain

宿舎、大宿舎、大倉庫の全建設ができるようになっています。

これまで大宿舎は毎回クリックして選ばないといけませんでしたが、その手間が省略できるのは非常に助かります!

また、建設済みの施設を一括でレベルアップできる機能も、シーンによっては役に立つと考えられます。早く通常鯖に実装してもらいたいものです。