大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

(2020-2021) 年末年始ログインボーナス

f:id:daipaku:20201226223225p:plain

この度ブラウザ三国志におきまして、12/29 06:00より、毎日ログインが楽しくなる
年末年始期間限定ログインボーナスを開催いたします!

今回のログインボーナスはワイルドカードやKP(君主ポイント)、
指南亀を含む新カード、ブショーダスチケットがゲットできます!

ぜひこの期間のログインをお忘れなく!

なお、今回の期間限定ログインボーナスから「洛陽への路」画面にて、期間限定ログインボーナスで獲得できる報酬や獲得した報酬の履歴が確認できるようになります。

 

(以上 運営の告知より)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

毎年恒例の年末年始ログインボーナスの情報が公開されました。今年は12月29日から1月11日早朝の間の実質13日間で開催されるようです。10日分のログインボーナスですので、余裕がある日程となっています。年末年始に忙しくて、3日間まるまるログインできなかったとしても最後まで回収できるように配慮されています。

 

では、今回のボーナスについて見ていきたいと思います。

 

 

【内容】

f:id:daipaku:20201226225455p:plain

今回は新カードが2枚となっています。昨年のログインボーナスは新カードがR3枚、SR5枚でしたので、少し寂しくなったように思うかもしれませんが、その分KPポイントと玉璽チケットがもらえるようになっています。
ちなみに、L水鏡はトータルでは昨年と同じ枚数ですが、UR水鏡は1枚増えています。

 

KPポイントは合計で『1000ポイント』ですので、今回だけで1000KPシリーズのSLのカードが入手できることになります。SL太史慈を育てていて副将開放できていない場合には、SL太史慈を貰うのがお勧めです。副将開放すると急激に強くなりますので。

f:id:daipaku:20201226230828p:plain

ちなみに、現在行われているレイドのダメージ報酬で貰えるKPの合計は「300」ポイントですので、ログインボーナスで貰えるKPが如何に大きいか分かると思います。

 

 

【注目カード(新カード)】

・SR董卓・牛輔

f:id:daipaku:20201226225212p:plain

これは喜ぶ方が多いカードだと思います。廃課金以外では王威令がデッキコスト分揃っていないでしょうから、そういう方は有効活用できるのではないでしょうか。

また、レアリティはSRですが、『神軍の王威令』となっています。SPで排出されたカードは、「UR=神軍の王威令」でしたので、特別扱いされています。

このように微課金・無課金でも育てやすいカードにしているという点で、秀逸なボーナスカードだと思います。こちらをLv10まで上げると、全拠点の部隊の攻撃力が「160%上昇」します。これは極攻令と同じ値です。

また翌日にもらえる指南亀で「主将の大明鑑」を付与すると、さらに効果が倍になりますので、どちらもスキルレベルを上げていけば、使えるカードになると思います。

 

 

・SR指南亀(自分用)

f:id:daipaku:20201226225307p:plain

これも非常にありがたいボーナスですね。
主将ミラーでも使い勝手が良いのに、『主将の大明鑑』ですので、「主将の大明鏡」持ちカードにも使用できます。

 

f:id:daipaku:20201226234206p:plain

「主将の大明鏡」の初期持ちはこの2枚ですが、2019-2020の年末年始ログインボーナスでもらった「主将の大明鏡」指南亀で付与したカードを強化するのも一つの手です。

 

「主将の大明鏡」指南亀がまだ残っているのであれば、SR覇の4コスト武将に強力なスキルを2つ付けて、その後に「大明鏡」+「大明鑑」を付与するのが理想でしょうね。
後発鯖は統合が多かったので、ダブルミラーが作成できる方が多いのではないでしょうか。

 

このようにバリエーションが豊富なので、個性が光るカードが作れると思います。
ちなみに私もW20に前の指南亀が残っていたので、統合後にダブルミラーが作れます。個性的なカードを考えてみますが、結局は「加護大聖壁」を付与して、それを強化する無難な形で落ち着きそうです・・・