大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

ブショーダスSP (2020/04/09メンテナンス後)

【ブショーダスSP7 魏・呉・蜀・他】

今回は2種類のSPがありまして、こちらは昨年追加されたカードのSPとなっております。今回も新カードはない模様です。


 ブショーダスSP7シリーズの武将カードがラインナップされた
 ブショーダスSP7【魏・呉・蜀・他】が開催中です。

 「主将の天明鏡LV1」を習得できる「No.10421 L指南亀」
 ラインナップに登場!

 その他、レアリティL武将は
 「覇者の大神域LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した
 「No.1299 L劉備孫尚香
 龍神の攻奪LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した
 「No.4507 L袁術孫堅
 「智将の大天撃LV4」「主将の天明鏡LV10」を所持した
 「No.3272 L孫権諸葛亮などWスキルを所持した武将がラインナップされています。

 また、今回のブショーダスSP7【魏・呉・蜀・他】は
 レアリティSR以上が排出確率アップ中です。
 L:2.40%UR:7.52%SR:18.00%R:72.08%

(以上運営の告知より抜粋)

 

 

 

f:id:daipaku:20200413230042p:plain

 

 

f:id:daipaku:20200414021332p:plain

f:id:daipaku:20200414021404p:plain

これらの2枚は武将城・砦攻略で活躍しますので、複数枚持っておきたいカードです。これらか亀を狙いで引くのはアリだと思います。『関索鮑三娘』は10連ボーナスにも含まれますので、そちらでゲットすることも可能です。確率は1/20(5%)ですが、通常排出のLの確率が2.4%なのを考えると、かなり高い確率ですね。

 

f:id:daipaku:20200414011319p:plain

ただ、10連ボーナスには「いわゆる外れカード」が複数枚含まれています。一番のガッカリカードは、「UR曹植」か「UR華雄」でしょうか。URの指南亀が入っているのはありがたいところです。

 

 

 【引いてみた】

関索鮑三娘』狙いで引いてみました。案の定、10連ボーナスはUR曹植でした。ガッカリカードだと思うと出てくるものです(笑)

内容としては、「無双Lv7」持ちが2枚出たので、当たりの部類に入る感じですね。SL趙娥の初期スキルが育っていない方が買ってくれることでしょう。

f:id:daipaku:20200409164804p:plain

 

もう1回引きましたが、次はSRが2枚Rが8枚、そして10連ボーナスがUR姜維で、中途半端でしたので、画像はスルーしました。最近の10連ボーナスは、8連続くらいで外れカードが出ています。そろそろ流れが来そうです。

 

 【ブショーダスSP6 魏・呉・蜀・他】

今回はSP6も同時開催されています。一昨年に追加された「副将の天明鏡」カードがラインナップされています。Lカードは4コストの「副将の天明鏡」持ちだけとのことですし、10連ボーナスで確実に4コスト副将ミラーがもらえますので、4コストの副将ミラーが不足していれば引く価値があると思います。

 

f:id:daipaku:20200414030653p:plain

 

10連ボーナス

f:id:daipaku:20200414030718p:plain

 

なお、私は惹かれなかったので、こちらは引いておりません。
SPminiでこの内容だったら、引く方が多いのではないでしょうか?