大ぱくのブラ三研究所【ブラウザ三国志】

ブラウザ三国志に関する全般的な情報やプレイしているワールドの情報に関するサイトです。

神医の術式を作る~隠し合成編~【初級者向け情報】

W22では神医の素材がほとんど出品されなくなっていますので(後発鯖の多くは同様の状況かもしれません)、神医の素材を集める目的で久しぶりにSPminiを引こうと思いました。

 

f:id:daipaku:20200213001534p:plain

このようにRの3/4が神医の素材ですので、10連×2回引けばある程度の数は揃いそうです。今回は、素材集めが目的ですので、全部Rの方がありがたいと思います。

 

【1回目】

f:id:daipaku:20200213002038p:plain

 

【2回目】

f:id:daipaku:20200213002336p:plain

半分が「万華招来」という偏った引きでしたが、合計14枚素材がゲットできたので良しとしましょう!

 

付与対象のカードは、最近の南蛮で作っていますので、取りあえず増やすことはできそうです。合成の基本が分かる記事を書いて欲しいとのリクエストがありましたので、今回は神医の術式の付与を題材にして合成の流れを簡潔にまとめてみます。

作成自体は急いでないので、今日の画像に使わなかった分は倉庫で眠ってもらいます(笑)

f:id:daipaku:20200213002830p:plain

 

 

【隠し付与の流れ】

・強兵の檄文の場合

「守護神」を前提に付けるのが一番コスパが高いでしょう。「鉄壁」の隠しで付与できます。

f:id:daipaku:20200213003749p:plain

この付与合成を守護神が付くまで連打します。今回は10枚周泰を消費しましたが、運が良ければ2枚で付きますし、平均すると4,5枚と言うところでしょうか。

 

f:id:daipaku:20200213005232p:plain

そして、真中のスキルを削除して、神医付与合成に臨みます。

 

f:id:daipaku:20200213005540p:plain

1回目 まぁこんなものでしょう。

f:id:daipaku:20200213005644p:plain

 

兵舎修練を削除して

2回目 付与成功しました!

ここまでで削除合成も入れて25回合成しています。

f:id:daipaku:20200213005840p:plain

 

そしてスキルアップ合成を連打して、18枚目で実用レベルに上がりました。

f:id:daipaku:20200213010311p:plain

 

あとは隠しの前提だった「守護神」を削除してやれば見た目上も完成です。

f:id:daipaku:20200213010434p:plain

攻城の檄文も似たような流れで作成が可能です。「豪傑」を連打して、『英雄』を付与するのが楽でしょう。

 

 

・万華招来の場合

これは前提の付与が面倒です。

まずはR貂蝉にスコアを360万以上付けて、神算鬼謀を付与します。その際は全軍の猛攻令持ちの知力振りが良いでしょう。この時、「R程昱」のレベルはブショーデュエルで上げています。そして知力に1ポイントだけ振ると、スキルの確率が画像の順番になるので、その状態で合成します。

f:id:daipaku:20200213011052p:plain

 

f:id:daipaku:20200213011318p:plain

神算鬼謀の付与が終わったら、南蛮で武将レベルを303以上まで上げて、上と同じように隠し合成をするだけです。

こちらはひと手間余分にかかりますので、時間に余裕がある時に完成させておきましょう。

 

南蛮でワンセットやったらLv348になりましたので、早速『万華招来』で隠し付与合成を行います。

1回目

f:id:daipaku:20200213231739p:plain

 

2回目

f:id:daipaku:20200213231944p:plain

 

次は神算鬼謀を削除してチャレンジします。

3回目

f:id:daipaku:20200213232059p:plain

 

f:id:daipaku:20200213232126p:plain

3回目で成功しました! 確率的にはこんなものでしょうかねー

そしてLv9にしましたが、今回はスキルレベルを上げるのに33枚必要でした。

 

 

 

【10連ボーナス】

f:id:daipaku:20200213012245p:plain

おまけでもらったこの2枚、まずはブショーデュエルでレベルを上げます。そして知力振りにして、合成へ。

絵柄的にはそのまま使うのも良いでしょうが、初期Lvが3なので、上げるのが大変です。合成した方が高いLvが付与できる可能性が高いので、合成します。失敗する可能性もありますので、その点はご理解ください。

 

f:id:daipaku:20200213012538p:plain

煌びやかだったカードが「髭ダンディー」に吸収されてしまいます(笑)

 

f:id:daipaku:20200213012626p:plain

 

続いてもう1枚も・・・

f:id:daipaku:20200213012750p:plain

 

無事に成功してどちらもLv5で付いてくれました。

まぁ、これはブログのネタになると思って作っただけですので、しばらくはこのまま飾っておきます。素材にしたカードはトレードで売れ残っていますし、あくまでもおまけで貰ったカードですのでただの飾りになったとしても何の問題もないでしょう!